スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もはや長風呂が通常


話題:お風呂
晩ごはん前に先に風呂ってきた。例のごとく、クレンジングオイルでメイク落とし&スクラブ洗顔料でスキンケアに時間かけるのが通常になりつつあります。

面倒なんで、お風呂タイムにスキンケアを一気にやる感じですが…。
同じカネボウのメイク落としと洗顔料にしているせいか、肌の調子がいいのだがー。
クレンジングオイルはいい香りなので、癒されるよー。


お風呂に入る前はカッサカサに乾燥してたのに(だいたい空調のせい)、極端に潤いすぎだろ!…ってくらいにお風呂上がりは保湿されとります。

入浴剤をブレンドローズの香りにしたところ、ローズの香りにリラックスして→湯船でもつい長風呂してしまいました。



もはや長風呂が通常になりつつある…。
肌の調子はいいのに、季節の変わり目だからかメンタルは冬ほどではないですが、ぐだぐだになりがちー。

春って、だいたいそんなもん。

4月の雪


話題:ただいま
仕事終わった…。今日はべちゃべちゃ雪が降っていたので(午後になって晴れたけど、時々ちらついてた)寒さ&眠気と戦ってましたー。
低気圧は低気圧でも、冬型のは本当にキツい…。



今、めちゃめちゃ晴れているんだけど、青森市は雪めっちゃ降ってるらしい…。
ラジモット情報です。
雪雲、こっちに来そうだなぁ。

今日は雪だったんで、砂利掃はきなしでした。駐車場は今頃になってようやく乾いてきた感じです。
疲れるんだけど、砂利掃きは気分転換になるから楽しい。地味に。

今の時期は鳥のさえずりをBGMに作業が出来るから、気分転換になるのだー。



今朝、駐車場のごみ拾いに出ていたら急に吹雪いてきたんですが、鳥の鳴き声がしたので不意に空を見たら→小鳥3羽くらいが吹雪によって一時的に迷子?パニクっていたらしく(吹雪で方向わからなくなったのかな)、パタパタしながらピーピー鳴いてました。

小鳥さん達はどこかに飛んで行きましたがー。
スズメよりもちょっと大きめの茶色?黒っぽい小鳥さんでした。遠目に見たから何の小鳥さんなのか、わからんかった…。



今朝、駐車場をトコトコしていたハクセキレイさんはなんだか丸かったなぁ。寒いからふわふわに丸くなったんかな?
冬のふくらスズメみたいにさー。



今日も湯たんぽさんセットしてから寝よう。今日の最高気温、3月上旬並みとか聞いたよー。そりゃ寒いわ。

4月の雪ってタイトルのドラマがあった気がしますが、あれって恋愛ドラマだったっけ。
ドラマは古いのしかわからないからうろ覚えすぎる…。しかも恋愛ドラマは興味ないから全然観ない。



4月の雪はべちゃべちゃの濡れ雪よー。
青森県でも4月に雪が積もることは、ある。日当たり悪いところはまだ雪がありますが、だいぶ小さくなった雪山に積もった雪がなんだか汚いティラミスに見えてくる罠。

何年か前の4月にどか雪が積もったこともあったんで、4月でも油断ならねぇんだ。

雪、降っているんだけど


話題:寒い
朝方雪降ってなかったのに急に吹雪くわなんやらで、季節が逆戻りなんですがー。


常連のおっさんが外の雪を見て「今日は寒いな」みたいなことをボヤいていたんだが、天気予報見ないで来たのかよ!?…とツッコミそうになった。

開店前に待ってた常連のオバハンも、なにやらぐちぐち独り言?言ってたが…えーと…黙って待てないのかよ!
開店時間まで常連とお話でもしてろよ。うっさいなぁー。



昨日のラジモットで「はぁ!?」…と思ったことが。昨日の投稿テーマが「待ち合わせ」。
パーソナリティーのラムちゃん(うる星やつらではない)が待つのが苦手通り越して嫌いみたいな話をしていたが、そのレベルがぶっちゃけ理解不能レベルだった。


レジ待ちで待てなくてカゴに入ったもん、全て戻してから帰るって…開いた口が塞がらない。
数分でも待てないのかよ、この人。ちなみにパーソナリティーは同年代です。
カップ麺でも待てないとか言ってたし。

カップ麺の麺がまだ堅いままでも食べるとか言ってた。それ、待てないってかせっかちすぎてる…。

冬に逆戻り


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今朝は雪、積もりました。冬に逆戻りー。
路面の雪は既に解けてますが、日当たりが悪いところや草むらや近くの林はうっすら雪化粧。山も雪化粧してる。



今日も変な夢を見ました。最近多いな…。

そんでもって今日が、金曜日ってことを素で忘れる…。大丈夫か自分。
3勤中、今日まだ2勤目なのに既に疲れているんだろうか?



明後日の休みは久しぶりにワッツ(100均)で買い物したい。冬はあっち方面には行かないから、かれこれ3ヶ月ぶり?か。
本屋も寄りますが、タウン誌が入荷してたら買うかなーって認識。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ