スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

調子いいのか悪いのか


話題:ひとりごと
どの話題に書こうかと、ずっとぐるぐるしてました。

たぶん、自分疲れてるわ…。
どうでもいい話寄りなもんもあるし、総合的にここになった。



最近、イヤーカフがマスクの邪魔にならないので快適なことに気づいてしまいました。
…なぜ、今まで気づかなかったよ。ストレスにならないだけで快適すぎる。

こないだの傾聴サロンの時にひとつずつ着けて行ったんだけど、軽いってのとがっちりホールドしておけば落っこちないんで安心感が半端ない。


いつぞやに百貨店で買ったイヤーカフはやっぱり重かったのね…。見るからに大きいし。
まさかのしまむらのイヤーカフアソート(4種アソート)がちょうどいいなんてな。

2連に見えるシンプル可愛いの、気に入ってしまったー。



昨日買った雑誌の付録のリップティント、試しに着けてみたらまるでリップクリームのような感じで色もコーラルピンクなせいか、血色良く見えていい。

リップクリーム感覚で使えそう。



昨日のネットニュースで見ましたが、やっぱりレトロブームって来てるんだね〜…。
ブーム関係なしにレトロなデザインやキャラクターに釣られやすいだけに、こういうブームにはなんとなく…乗る。


…流行りってか、数年前からレトロな雑貨が増えてきたな〜とは思っていたんで。
セリアのレトロな紙雑貨もヤバいと思いつつも、今のところは手帳に貼れるスケジュールサイズのシールくらいにしてます。あのスケジュールシール、けっこう使える。

雑貨屋さんにあるものだと、レトロ日記に地味に釣られてます。
レトロ日記でどツボを突かれたのは、最近買ったレストラン ハトポッポのクリアファイル2種セットでした。



レトロなキャラクターで真っ先に連想したのは、クッピーラムネのうさぎとりすでした。
駄菓子のキャラクターってなんかいいよね。



漫画やアニメ、ファッションのブームにはめちゃめちゃ疎いのに、雑貨やデザイン絡みのブームにはわりと敏感だった…。癒しが欲しいのかなぁ。
最近買ったマステや付箋、レトロなデザインばかりだもんなー。


どうでもいいですが、11ぴきのねこの絵本がちょっと気になってます。
シリーズ化しているようで。
マステ2種類買いましたが、魚釣りの柄がいいなと思ってひとつはねこが釣りしてるデザインなんだが、ちょっと気になるかも。


三戸町では街中がその11ぴきのねこだらけだとは聞いたこと、ある。
作者・馬場のぼるの出身地だからね〜。



レディオボックス聴いてから、寝よ。
この4日間は精神的に疲れたよー。眠いのに、バカ食いモードのせいでまだ寝るには早いですし。


金曜日のレディオボックスと土曜日のラジマンは、ふふっと笑えるから癒しと笑いをくれる存在。
たまにネタ投稿(ネタ作品)がツボりすぎて、腹筋崩壊するけどなー。

明日休みになりました

話題:ただいま
4勤終わったー。シフト、修正されて正式版が出ました。
4勤か月跨ぎ5勤になるかと思ったら、4勤でした。

明日は休みだー。ラジマンフルで聴けるぜ!

しかも5月の2回目の休みが、こどもの日の5日でした。
キッズソング三昧が…まるっと聴けるぞ!ヤッター!!



番組はお昼スタートだから、全て午前中や前日にやっつければ昼過ぎからはゆったりラジオ三昧出来るぞ!



連休は1回だけになったかわりに、GW中に休みが明日と5日に分散されたので→精神的にタヒなずに済んだ…。良かったぁ…。

マジで良かったぁ…。


5日かその前の日あたりにでも、柏餅は買いに行こう。端午の節句要員。
こどもの日が休みになったんで、単純に嬉しい!



明日の休み、どうすっかなぁー。

土曜日なんでマックスバリュ行きのシャトルバス出るから、そっちに買い物行こうかな。昼過ぎので。帰りは最終便で。
昼過ぎだと比較的空いてるからだー。たまに混むけど、GW序盤だから週末並じゃないかなぁ?

買い物終わって時間が余ったら、本屋さんにふらっと寄ろう。買う買わない関係なしに。



それにしても今日、肌寒い。
今は雨止みましたが、朝からずーっと小雨かしとしと雨でした。ようやく青空が見えてきた感じです。



終礼の時に店長からGW中に出かけるなとは言わないが、ちゃんと対策してから出かけろよーとかそんな感じのことを言われました。
出かけてもせいぜい町内だ!しかもひとりだ!


雨のせいもあってか、今日は金曜日なのに並の日曜日ばりに稼働が増えてて「ファッ!?」…ってなった。曜日感覚狂うわ〜。
まだ、GW序盤だよー。終盤どうなるんだろ…。予測つかない。

出かけようがないから、稼働が増えた可能性ありそうだな…。
5日は三昧のために引きこもろうかな。



日曜日休みは2回→1回になってたんで、水族館は平日に行けそうです。
浅虫にそろそろ行きたいですが、シフト見たら下旬の平日休みになりそうだなー…。

シフト直すってさ


話題:ひとりごと
月跨ぎ8勤からは解放されるようです。そうだよ、あのシフトは仮だったわ。
役職者にちゃんと言ってねみたいなことを言われましたが、ぶっちゃけ…言いにくい雰囲気&圧を感じるせいか、言いたくても言いにくいんだよー。

たぶん、あっち(役職者と店長)は気づいてない。言いにくい雰囲気めちゃめちゃ作ってるの。



明日休みになるのか、明後日休みになるのかわからんとです。
まぁ、5日は出勤だろうよ。なんかそんな気がしてならない。



仮シフト見たら5月は日曜休みが2回ある…。嬉しくない。

5月こそは水族館に行きたいんですがー。GWは混む可能性ありありなので、明けてからの平日に行く!…と思ったが、日曜日休み2回という邪魔者が入った…。


平日休みが少ないってことになる。予定が組めねぇー。

まぁ割り切れば


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今朝は雨降ってます。
雨は弱くなってるっぽいけど。



今日で4勤目です。明日からまた4勤だー。GW?ナニソレです。

割り切って、この月跨ぎ8勤は4勤+4勤という感覚で行く作戦にする。月が変わるからリセット作戦だ!


この月跨ぎ8勤を乗り切るには、睡眠が重要な感じがするんですがー。



昨夜はバカ食いしてから寝ました。身体が生理のやつのせいで、エネルギーが足りてないから仕方ない。



最近、コロナ禍なのに気の緩み全開な客が増えてるような気がしてもやっている。
このご時世にボディタッチして呼ぶなよ!常連のBBAよ。そこはせめてひとこと呼んでくれよ!

いきなり触られるとすげーびっくりする(感覚過敏)んで、声かけられた方がマシなんだよ…。
腕とかいきなりツンツンやめて、びっくりするから…。なんで喋らないの…。

しかもそういう客に限って、鼻マスク&アゴマスク率高い。マスクはちゃんと着けろ!リバウンド起きてるの、わかってないのかよ!

店長はゆるめに鼻マスク&アゴマスクでもマスクしてればいいみたいなこと、いつぞやに抜かしてたがそろそろ正しいマスクの着用呼び掛けた方がいいんでは?


青森とかの大きい街に行くと、「正しくマスクを着けましょう」って内容のイラスト付きのPOPがある店をよく見る。成田本店でも見たなぁ。
鼻マスク&アゴマスクのイラストには×マークついてるの。


パチ屋の客ってぶっちゃけ頭おかしいのしかいないんで、わかりやすいイラストで注意喚起した方がいいんでは…。

あいつら、注意書きすら読めないみたいだから(喫煙エリア外で煙草吸うバカがいるのがムカつく)イラストの方が伝わると思う。


店長には言いたいけど、言えないがー。そもそも店長自体、お花畑っぽいとこあるから言いにくい…。
昨日のネットニュースで青森県も感染者が今のペースで増え続けると、蔓延防止措置とるかもしれない的なのを見たんで。

寝れなくなったじゃねぇか…

話題:ひとりごと
三昧が終わり、そのまま青春アドベンチャーを聴いてたら→内容が人食い熊vs人間の話で「熊嵐」かよ!?…となりまして〜…→なんだか寝れなくなってしまった。


タイトルからして小説が原作みたいですが、ラジオドラマになるとヤバいなー…。
明日で最終回(10回シリーズ)ですが、途中から聴いても描写がリアルなせいか、内容気になる…ってやつ。


その人食い熊(鬼火)倒せたのか!?…てか、死んだと思われていたじいさんが実は生きてたとか、展開が気になりMAX。



三昧を聴いた日にありがちなのがこれです。
青春アドベンチャーが気になってしまう現象。

連続ラジオドラマだから、あまり聴かないようにしてんのにー。



今日のミュージックライン、過去のゲストの放送を2組ほどプレイバックしてる特集だ。YOASOBIと何だっけ、忘れた。
YOASOBIのトークは個人的に、そこそこ面白いと思うんだけど…。曲調が似たり寄ったりなので、いまだに判別がつかないの多数。ごめん、何がなんだかさっぱりだ。


じゃあ曲聴くなよとか言われそうですが、ラジオ主体な故に流れてしまうんだよなー。有線でも流れてますし。
テレビ?なにそれ。

あと、店のBGMで最低1曲以上は何かしらは流れてるんで、さらにわからなくなる…。



中途半端に興味ないからこんな認識。↓

髭男…曲の区別はつくが、曲名わからないの多数。
何かのテーマ曲になってるのはわかる。例:ユニバースや宿命

YOASOBI…似たり寄ったりな曲ばかりなので判別が難しい。ゆったりなのはまあまあわかるが、曲名がわからんから結局わからん。



がばがば認識すぎて…流行りの曲についてけないから、ついてかない。


めちゃめちゃどうでもいいけど、紅蓮華のサビ前の「た〜だす〜こし〜」って歌詞が癖が強い声&歌い方のせいで「が〜らす〜ごし〜」って聞こえるのは自分だけでしょうか!?
個人的に空耳案件。

毎回のように「がらすごし」って聞こえる…。
数日前に久しぶりに朝のラジオ番組で紅蓮華流れましたが、やっぱりがらすごしって聞こえました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ