スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロイヤルミルクティー りんご


話題:飲み物
一昨日、マックスバリュに買い物行った時に気になって買ったミルクティー。

日東紅茶のりんごのミルクティーとラ・フランスティーがありましたが、りんごのミルクティーが売れていたので好奇心で買ってみた。

ラ・フランスティーは黄緑色のパッケージだったかな。そっちもちょっと気になりましたが。



ほんのりとしたりんごの香りのミルクティーです。
りんご粉末は東北産使用。
パッケージににぎわい東北ってあったから、イオン系にしかないのかなー。

近くのスーパー(系列違う)にも日東紅茶のスティック飲料はありますが、置いてなかったなー。



なんとなく最近、アップルビネガーやりんごのミルクティーとか、りんご系の飲み物に走りまくってます…。

今月に入ってから、食べ物飲み物系の記事ばかりになってる…。
なーんかやる気がいまいち出ないし、食べることくらいしか楽しみがなくなってるからなのかも。

無題

話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は不安定な天気で、今はやんでいますがまた雨が降りそうな感じ。


会社で希望者用に頼んでいたマスク(付き合いのある業者から買ったとか)が今日納品されたと聞いて、明日か明後日あたりに代金持っていかないとなー。
2箱頼んでたから100枚来ることになる。

ちょっとひと箱の値段は高いけど、高いとか言ってられない。



最近、手を洗いすぎて手荒れがちょっと気になってる…。
気がつくと、手の甲がカサカサに…。右手は利き手なせいか、右側がなんとなく気になってしまう。

ハンドクリームではなくワセリン塗ったら、だいぶ手荒れはマシになりました。
手洗いの程々な加減がわからない…。

これぞモーニング


話題:おはようございます。
昨日の拍手15個ありがとうございます。今日から3勤です。
連休明けの出勤日ってだるいー…。3勤だからまだいいけど。

今朝は晴れてます。午前中ちょっと雨が降るらしいですが、今のところはそんな気配ない。



朝ごはんに昨日、カフェでテイクアウトしたホットサンドを食べました!
サンドイッチはレンチンして。サラダは別容器になってるからいいなー。

飲み物を温かいりんごのミルクティーにして、カフェのモーニング感を出して食べたら(型から入るタイプ)朝からなんだか幸せな気分になりました。



朝からマジもんのうちカフェ。これぞモーニングってやつなのでは…。

画像は昨日のカフェの話題に上げたホットサンドの再掲になりますが、朝からがっつり食べたのでお腹満足ー。
ちょっとモチベーションが上がったよ。


ここのカフェのサラダ、チリパウダーと粉チーズとかトッピングがどことなくエスニック風だから好きなんだよねー。

昨日の晩ごはんに食べたタコライスもレンチンして食べました。



そういえばしばらくカフェのロコモコ食べてないから、そのうちロコモコテイクアウトしてみようかなー…。

町内の飲食店でタコライスとロコモコが食べれるお店はここだけですし。



ラジオ番組でもこの時期だから飲食店応援のキャンペーンをやったりとか、動きが出ているよね。
先めしはワンモーニングで初めて聞いたよ。

エール飯(テイクアウト)はだいぶ広がっている感じがするなー。県内でもじわじわと広がっているもんなー。
テイクアウト出来ますののぼりや目立つPOPのお店が増えたような。
青森市は月いちで行くだけに、特に中心地はそう感じる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ