スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とりあえず電話した

話題:ひとりごと
おかんに電話かけてきたー。やっぱりおかんのコロナに対する認識がちょっとズレてて心配になったんだけど。
ワイドショー観るなよと、あれは不安を煽っているだけだから害悪だって。

一応休みの日だけは伝えましたが、県内で感染者は出ているし下手に動くとヤバいのは明白なので、会わないことにしました。
代わりに電話の数は増やすことにしましたが。



おかんくらいの年代を狙った、コロナに漬け込んだ詐欺もあるから気をつけろーとも言っておいたわ。
おかんは金ないって言ってたが、そういう意味じゃないんだが…。

詐欺師の巧妙な言い回しに騙されるなと言いたかったんだ。



あと、やっぱりマスクの話も出ました。
やっぱりどこにもない。

コンビニでは夜でも売っている時があるって聞いたが、だいたいその時間帯は行っても売り切れてるって…。


ドラッグストアに朝早くから並んでいる年寄りはアホじゃねえのと。
感染症の専門家も呆れていたような。
並ぶことで感染リスク上がるの、年寄りはわからんのかなー。

どう見てもコロナで死んでるのは年寄りばかりなのに、なぜにわからないのか。


しむけんので危機感出た年寄りは増えたような気がする。
若者は出歩くなとかメディアで煽っているが、出歩くなと言いたいのは年寄りだっつーの。

メディアのせいで勘違いしている老害が増えるのはちょっとなぁ…。



裁縫が壊滅的に不器用なので布マスク作れんし…。



今月の休日は傾聴サロンと病院以外は予定ない感じにしてます。
先月のうちに浅虫に行っておいて良かったよ。
水族館と足湯。それとカフェ。


こんな空気じゃ、買い物でも気が進まなくて出かける気にもなれないー…。

この情勢じゃしばらく浅虫には行けそうにないからと、先月浅虫温泉の温泉の素(入浴剤)を買っておいてたので温泉行きたい欲がMAXになった時に使います。

入浴剤なんだけども、ある意味切り札的アイテムだぜ!5包入りだから残数5ありますし。
入浴剤は浅虫温泉の成分を忠実に再現しているからエア小旅行は出来るなー。


浅虫水族館は行けなくても毎日ブログは見ているし、水族館で買ったぬいぐるみちゃん達やマスコットちゃん達がいるので癒し要素は満載なのだ。

イルカちゃんのぬいぐるみにはめちゃめちゃ癒されてます。イルカちゃんはふかふかだからよく眠れる。
カマちゃん(カマイルカ)のぬいぐるみはイルカちゃんより一回りちっちゃくてめんこいし。



休日のお部屋で暇潰し(巣籠もり?)アイテムで水引細工キットも買いましたが、前に買っていた動物とお花のスクラッチアート(1枚だけやった)も出てきたので、そこそこいい暇潰しにはなるんじゃないかと思う。

スクラッチアートってひたすら地味ーにカリカリするせいか、時間かかるから集中力を使うけどね。
少しずつ削らないと仕上がりが汚くなっちゃうから、慎重にやらないとダメですが…。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。朝刊の見出しで八戸でまた感染者が1人出たと知る…。
八戸めちゃめちゃヤバいじゃん…。

そんでもって、終礼でその新たな感染者が三沢で濃厚接触していたとかなんとか聞いて、三沢に飛び火したらしいと知り危機感が増したわ…。


つい最近、五所川原でも帰国者が1人コロナ陽性出たって見たのに、青森、特に八戸はマジでヤバい…。
八戸封鎖した方がいいんでないかとか思う人もちらほらいるようです。コロナが八戸に集中しすぎて怖い…。



今日、おかんに電話かけるけど(昨夜寝てて電話出れなかった)、今月会うのはやめた方がいいんではというのを言ってみようかと。


おかんくらいの年代前後が重症化する率&死ぬ率高いし、自分が無症状で感染してるかも…と思ったら、外出控えた方がいいと思うんだけど。


無症状で移すのが怖いからね。イタリアでも子供が無症状で親に感染して親が死んだ事例が多いとなると、他人事じゃあないよなぁ…。


おとんが気を利かせておかんにコロナのヤバさを解説してればいいのだがー…。

おとんは頭いいからやってくれてそうだけども、正直当てにならないし…。


おかんはお花畑脳っぽいから尚更きつめに言わないと、たぶん今月こっちに来る…。
今が一番気をつけなきゃならん時だって散々言われているのになー。


このへんの世代って我慢出来ない人が多いよなー…。

今が耐えなきゃならない時なのにさ。だから老害って言われるんだよ。

解せぬ


話題:ひとりごと
なんとなく書きたくなったので。全面禁煙になってから3日目になるんだけど、禁煙のPOPを見ていない輩がまだいるのがなんだか解せない。

出入口にも目立つように、禁煙とコロナ対策のイーゼル出したのにな。



そういう奴らに限って喫煙スペースで煙草を吸わないから、余計に腹が立つんだけど。
出入口出てすぐの外側の風除室とかね。

ホールと屋外にそれぞれ2ヶ所喫煙スペースを設置しているんだが、それ以外の場所で吸っている奴らは一体どこを見ているのかマジでわからん。
しかもこういう輩は吸殻ポイ捨てするから尚更解せない。


駐車場は灰皿じゃあないんですが…。
煙草吸うなら決められたところで吸ってろ、下さい。



全面禁煙になったから、そんな不届き者には注意出来るようにはなったと言えばなったんだけどね。

しかもバッチリカメラに映っているのに、スペース外で吸う輩はアホじゃないのか!?…と。


今のパチ屋はカメラだらけなのになー。
頭パッパラパーなんですかねー。



パチ屋の店員VSルール守らない喫煙者の構図になるのがなー…。
今のところ、トラブルは出てないけど週末はヤバそうだ…。

連休明け


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。休み明けです。また寝すぎました。

今朝は晴れてはいるけれども…にわか雨注意って出てた。落雷注意らしい。



今日から3勤です。今月5勤は中旬に1回あるだけだから、先月よりは遥かに楽と言えば楽なんですが。


昨日からパートの新人さんが入ったから人数増えるのはいいんだけど、禁煙になったんで今月から作業内容変わってるから朝から変更点を聞かされるハメになりそう…。


BBA先輩、変更点を説明してくれるのはいいんですが、あの世代特有のくどい説明だから作業のタイムスケジュール見た方が早いっていうね…。
くどくどと説明されると頭に全然入らないのだが…。

簡潔に言ってくれるならまだしも、説明が長いなんて言えない。
紙見ればわかるっつーの。



昨夜も早く寝たんですが、おかんからの電話来てたの気づかなかった…。


今日電話かけよう。

…っつっても、おかんは今の情勢わかっているんだかそこが心配だわ。
あのへんの世代って知識に乏しい人が多いような気がするんだけど、だからなのか詐欺のカモにされやすいんだってば。

今はコロナに便乗した詐欺も横行してるからなぁ…。
おかんは過去にエセ科学(水素水)にハマっていたから、詐欺られる可能性はめちゃくちゃ高い。


なんかコロナに対する認識もテレビのせいでずれてそうで、もうね…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ