話題:おはようございます。
昨日の拍手25個ありがとうございます。今日は役場へ自立支援の書類の更新手続き行ってきます。正直だるいです。

昨夜はぐっすり眠れた。



自己満誰得創作小説の詳細設定、そろそろ解禁すべきか…?

カテゴリーだけは既に作ってます。10話まで行ったら解禁するかなぁ…。


小説のイメージは実写の特撮ヒーローを意識しているのですが(だから対怪人組織もの)、だんだん戦闘パートがニチアサめいてきた…。ベタ展開好きなので、お約束の爆破もしてるからなぁ。
主人公の武器に必殺技みたいなもんも追加されたから、ますますニチアサめいてる…。

戦闘パートは最初からニチアサを意識してますが、いかんせんイメージに対して文章力が追いついてない。


話の大まかな骨組みは夢日記記事(厳密には夢+脳内設定のハイブリッド)がベースですが、小説ではそれらをブラッシュアップ、足し引きしています。
特に登場人物は設定をブラッシュアップしてるので心理描写が増えてます。

第1クールのクライマックスは序章で出てきた「12年前の悲劇」の犯人の怪人を倒すとか?
なんとなく犯人の怪人は幹部クラスと決めております。


イメージはニチアサ意識なので全4クール、仮面ライダー的な感じで話進めたい的な…。まずは第1クール(12話)だ目標は。


ゼルフェノア隊員の制服のモデルは仮面ライダーリバイスのフェニックス。あれみたいな詰襟タイプです。

司令・長官クラスになると制服の色が変わるけど。
しかも戦闘しやすいためなら制服を着崩す・カスタムが認められているので隊員の個性めっちゃ出てるがな…。
隊員によっては、膝にプロテクター着けてる人もちらほらいる。モブ隊員はだいたいプロテクター着けてるかも。


御堂なんて制服の上着着ないで、黒Tシャツに指貫グローブで戦ってますからねぇ。ラフすぎる。正式な場ではちゃんと上着を着てるけど。

シフト制の対怪人組織って、仮面ライダー響鬼かなぁ?
そこかしこになんとなく、リスペクトが入っている気がする…。意識したわけじゃないのですが。