僕のヒーローアカデミア

ずっと連載は追っていたけど、最近、改めて読み返した。
いや、本当にこの漫画は面白い。
何というか王道、なのに、新鮮、とても、キャラクターの一人一人が細かく描写されていて、たくさんの人がいるのに手を抜かれない。
何度でも読み返せる作品。

実はまだ読み返した理由、それはスピンオフ作品にあって、それがアプリで読めて、本編も読み返したくなった。

ここで、あわせて紹介。

『ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア-』

本編を読んだ人は是非とも読んで欲しい。
何故かって?あの人がいる!
本編に出てくる方々からが、たくさん、出てきて、更には本編ではあまり触れられない背景が描かれているから。
もちろん、単体で読んでも面白い作り、だけども、先にこっちを読んだ人は本編も是非、読んで欲しい。
それかくらい、双方を読むとより楽しく、ワクワクが深まります。


以下、ジャンプ+引用

『ぼくのヒーローアカデミア』
多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる! ん? 私が誰かって? HA―HA―HA―HA―HA! さぁ、始まるぞ少年! 君だけの夢に突き進め! “Plus Ultra”!!

『ヴィジランテ』
『ヒーロー』。政府認可の下、生まれ持った強力な“個性(チカラ)”を生かし、世のため人のために活躍する「選ばれし存在」。だが世界には、俺たちのようなショボい“個性”の「選ばれなかった者」も存在する。そんな俺らが向かう先、それは『非合法(イリーガル)ヒーロー』!?
続きを読む

昨日、唐突に妻がマッサージをしてくれた。
いつも、色々と任せてるから労いの為だそうだ。
前にも書いたが、あまり、無理をして家の事をやっている意識はないので気にしなくて良いとも思う。
だけど、妻の気持ちがありがたい。
やっぱり、ありがとうと言われると悪い気なんてしない。
そして、正直、身体が楽になった。
気付かずに疲れが溜まっていたのだと実感。
むしろ、僕としては妻に感謝です。

対策

最近はまたちょっとお金を使い過ぎている。
特に食事に関して。
秋が近付き、美味しいものが出始めたら頃から、外食、デリバリー、コンビニ、等々。
細かな出費が重なり、大きな痛手になってる。
そもそも、夫婦揃って、美味しそうだからと、お互いがこまめに買うから合わせるとたくさん。
共通の金額を決めて、それ以上は買わないように相談しました。
私が5,000円、妻が5,000円、合わせて10,000円以上は、食費以外の食べ物は追加で買わない。

いや、意外と食べる気満々だな。

黒い砂漠

パソコンでもフリーで出来るみたいだけど、PSでもフリープレイになってた。
ちょっとやってみたけど、造り込みが凄い。
細かい見た目を作れる。
作れ過ぎて、諦めた。
テンプレート的な物で十分。
久々のMMOだけど、飽きずに出来るかな?
ちょっと暇な時に少しやってみよう…かな。

不調

最近、妻が不調気味だ。
原因は、僕の不調だと思う。
僕の方が仕事のあれこれで、気持ちが落ち込んでいた日が多かった。
それを見て、妻は、力になれていない、自分よりも頑張っているのに、自分がもっと頑張れていれば、と言った思考で落ち込んでいく事がある。
逆に僕も以前は、同じ連鎖で落ち込んでいたからとても良くわかる。
自分が不甲斐ないばかりに、家族に無理をさせている、と思う。
だけど、それはお互いに気負い過ぎているんだと思う。
事実、妻は僕の心の支えになっている。
例え、家事が出来なくなったとしても、仕事が出来なくなったとしても、太ってしまったとしても、妻が気にしている事が全て起きても、僕の心の支えには違わない。
妻の存在が僕の安定剤になっている。
だから、悲観しないで欲しい。
ただ、そうはいっても悲観してしまうのもわかる。
僕は自分の気持ちを伝えるしか出来ない。
伝わるかどうかは、その時次第だけど、伝え続ける。
前の記事へ 次の記事へ