暇。

先日、事故に遭った。
こちらが直進で右折してくる対向車と衝突。
最初から、2対8の過失割合で、とか。
いろいろ言いたい事はあったけど、それを飲んだ。
向こうも同じ保険会社なので、処理は早く済むと思ったら、なかなか連絡ない。
で、確認したら、私の車の走行距離とかがネックになって、修理代が車の査定を上まるので、修理が止まってるとか。その報告もない。
で、保険会社に電話。
こちらは営業者で、動かなければ収入が無いし、その保証を求めたら、ようやく相手の保険会社と合意して修理する事に。
同じ保険会社だろ!と内心思いつつ、車が直れば良いか、と、自分を慰めて。

という事で、暇が出来た。
プロ野球も優勝が決まって落ちついてるが、ドラゴンズの最終戦のチケットを買った。
バンテリンだけでなく、甲子園、東京ドーム、ハマスタ。
神宮は終わってるし、広島は遠いし。

そんな事の予約で忙しかった。
甲子園は、ドラもトラも最終戦。
リセールで、良いチケットゲット。
東京行くなら、まだ、行ってないスカイツリーと東京タワー。
夜行バスで向かうのだが、これは、路線バスらしい。安いし、空いてる。二人分を独り占め出来そう。
で、朝飯食ってスカイツリー。
落語に最近はまってるので、上野鈴本演芸場。
で、東京ドーム。
一晩泊まって、東京タワー。
その後ハマスタのスケジュールを組んだ。終わって新幹線で帰宅。


予定組んでる時は楽しいんだけど、これを楽しめたら、まだ、大丈夫。

てか、生きてる内に、なのかも?

CATS

キャッツ観てきた。

思えば、名古屋初演は30数年前。
当時、行きたいと思ったけど、結局行かず終い。
あの頃はささしまライブの辺りが再開発前で、さら地にテントでのキャッツシアター。
その後、納屋橋あたりに劇場を作って、で、今は名駅南に。
名古屋駅から1kmぐらいか?
コインパーキングは近くに結構あるから車でも大丈夫かも?
昨夜、仕事が休みになったので、何かやることないかと思った。
イベント検索してる途中で、キャッツを思い浮かべた。
調べたら、まだ空席あったので、チケットをゲット。
この辺が便利になったよね。
ネット検索してQRチケットでOK。
昔は、チケットSHOPまで行く必要があったので、あれが億劫だったよね。

いやぁー、楽しかった。
フィナーレはいつ終わるんだ?って思う位、出てきては引っ込み、引っ込んでは出てくるの繰り返し。
キャストが観客席に別れて降りてきて、握手。

ストーリーは、予習して行ったけど、まあ、どうでも良いかもね。歌もダンスも、勿論メモリーも楽しめた。

マツダスタジアム。

久々の投稿です。
写真のリサイズが億劫で。
先週の土曜日にマツダスタジアムに行ってきた。
1度は行ってみたいと思ってた。
正面砂かぶりのチケットが手に入ったので、喜び勇んで。
楽しい球場。
試合は負けたけど、今更勝ち負けは気にしないし。
去年は東京ドーム、ハマスタに行ったし、今年は、神宮、甲子園にも行った。

マツダで、セ・リーグの球場は制覇。
よそに行くと、バンテリンドームがいかにつまらないか
認識したな。

写真撮りまくったけど、取り敢えず。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー