スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全てのインプラント患者にとっ

全てのインプラント患者にとって、治療にかかる費用は気がかりでしょう。


ちょっと調べればわかりますが、治療費は歯科医院ごとに相当な開きがあります。


この治療はほとんど保険が適用されず、自由診療のため費用設定は歯科医院に完全に任されています。


しかし、材料費や薬剤費などはほぼ決まっているので、相場は自ずと決まるものです。


インプラント一本を埋め込んだ場合、30万円から50万円くらいが相場です。


基本的に全て自費治療となるのが、インプラント治療の現状です。


費用面で、治療を躊躇する方もずいぶん見受けます。


それでも、クレジットカードが使えるところや、いわゆるデンタルローンのような信販会社のローン商品を使える歯科医院が増え、柔軟な対応ができるようになっています。


手持ちの資金が十分でなくても、自分が希望する治療を始めることは十分可能になりました。


インプラント治療による危険性を様々な情報ツールで調べたと思いますが、その中に、金属を埋め込むので頭部のMRI検査ができないといった話を聞いた方もいるでしょう。


それは本当のことではありません。


MRI検査では、磁場に反応して画像が作られます。


当然、金属は磁気に反応して必要な画像ができません。


しかし、インプラントは主にチタンが使われているので磁気に反応しない性質を持っていてそのため、MRI検査は問題なくできます。


歯科医の技量、患者の体調などの条件によって、インプラント治療も失敗のリスクはあります。


治療が失敗すると、人工歯根があごの骨となじまない、破損などというインプラント本体に関わる問題、手術の後、あご周りの痛みや腫れが続くといった身体に関する問題、さらにあごのラインや歯並びに変化が起きるという見た目の問題が起きる可能性もあります。


失敗の可能性を少しでも下げるためにくれぐれも実績のある歯科医を選ぶようにしましょう。


インプラント治療を始めるとき負担に感じるのは、高額な負担を覚悟しなくてはならないことでしょう。


保険適用されることはごくまれで、当然のように全て自由診療になってしまうので何本分の治療なのか、義歯部の材料などによってもかなり費用が違うことも確かで、自由診療なので、歯科医院ごとにずいぶん費用は変わってきます。


そして、定期検診にも費用がかかってくることも念頭に置きましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー