話題:ひとりごと
どの話題に書こうかと、ずっとぐるぐるしてました。

たぶん、自分疲れてるわ…。
どうでもいい話寄りなもんもあるし、総合的にここになった。



最近、イヤーカフがマスクの邪魔にならないので快適なことに気づいてしまいました。
…なぜ、今まで気づかなかったよ。ストレスにならないだけで快適すぎる。

こないだの傾聴サロンの時にひとつずつ着けて行ったんだけど、軽いってのとがっちりホールドしておけば落っこちないんで安心感が半端ない。


いつぞやに百貨店で買ったイヤーカフはやっぱり重かったのね…。見るからに大きいし。
まさかのしまむらのイヤーカフアソート(4種アソート)がちょうどいいなんてな。

2連に見えるシンプル可愛いの、気に入ってしまったー。



昨日買った雑誌の付録のリップティント、試しに着けてみたらまるでリップクリームのような感じで色もコーラルピンクなせいか、血色良く見えていい。

リップクリーム感覚で使えそう。



昨日のネットニュースで見ましたが、やっぱりレトロブームって来てるんだね〜…。
ブーム関係なしにレトロなデザインやキャラクターに釣られやすいだけに、こういうブームにはなんとなく…乗る。


…流行りってか、数年前からレトロな雑貨が増えてきたな〜とは思っていたんで。
セリアのレトロな紙雑貨もヤバいと思いつつも、今のところは手帳に貼れるスケジュールサイズのシールくらいにしてます。あのスケジュールシール、けっこう使える。

雑貨屋さんにあるものだと、レトロ日記に地味に釣られてます。
レトロ日記でどツボを突かれたのは、最近買ったレストラン ハトポッポのクリアファイル2種セットでした。



レトロなキャラクターで真っ先に連想したのは、クッピーラムネのうさぎとりすでした。
駄菓子のキャラクターってなんかいいよね。



漫画やアニメ、ファッションのブームにはめちゃめちゃ疎いのに、雑貨やデザイン絡みのブームにはわりと敏感だった…。癒しが欲しいのかなぁ。
最近買ったマステや付箋、レトロなデザインばかりだもんなー。


どうでもいいですが、11ぴきのねこの絵本がちょっと気になってます。
シリーズ化しているようで。
マステ2種類買いましたが、魚釣りの柄がいいなと思ってひとつはねこが釣りしてるデザインなんだが、ちょっと気になるかも。


三戸町では街中がその11ぴきのねこだらけだとは聞いたこと、ある。
作者・馬場のぼるの出身地だからね〜。



レディオボックス聴いてから、寝よ。
この4日間は精神的に疲れたよー。眠いのに、バカ食いモードのせいでまだ寝るには早いですし。


金曜日のレディオボックスと土曜日のラジマンは、ふふっと笑えるから癒しと笑いをくれる存在。
たまにネタ投稿(ネタ作品)がツボりすぎて、腹筋崩壊するけどなー。