話題:昼ごはん
滅多にご飯の話題は書かないけど、今日の昼ごはんは商工まつりで買った海鮮チヂミとチェプチェだよ!


食べてみたら意外とボリュームあるので、チェプチェだけになった…。
チヂミまで行けそうにない…。2口くらい食べたが。今日中にチヂミも食べきるよ!

チェプチェは後からごま油がだんだん効いてくる…。美味しいけど。



韓国料理屋さんの本場のチヂミとチェプチェ、初めて食べましたが…チェプチェめっちゃごま油効いてて美味い。韓国春雨のボリューム感、なんなの…。

チヂミは万人受けしそうな感じ。現にチヂミだけまとめ買いする人、ちらほら見ました。
このお店、チヂミをその場で焼いて売ってたから飯テロすぎるってば…。



「チョンギョンの店」という、よくイベント出展してる韓国料理屋のお店。むつ市のイベントでよく見る名前だ。
お店のお母さんが気さくな感じで買いやすかった。やっぱりチヂミが1番人気らしい。


お店の場所がビミョーなところにあると、おかんから聞いた。「樺山そば」の近くらしいが、パッと見わからんて…。
樺山そばもそこそこ有名なお蕎麦屋さん。国道沿いなので、お蕎麦屋さんはわかりやすいのよ。


チェプチェがなかなか減らない…。ボリューミーだな〜。
思っていたよりも本場のチェプチェはオイリーなのもあるのかな、なかなか減らないのは…。

チヂミはあっさりしてんのに。