現場でも「あれ?吉井さんの声が何か違う」と思ったのですが、配信だとより一層そう感じました。
テンポも速くない?高音出ない??みたいな。
ご本人が「流石に身体が疲れたよー声カスカスだよー力み過ぎ!緊張し過ぎ!」と云っていたので、
「嗚呼!成る程!確かにあれは緊張して固くなってる人のパフォーマンスだ!」
と腑に落ちました(笑)。
そうだよねぇ……緊張するよねぇ……。
途中から氣に成らなくなったので、余程緊張していたんだな、と。
現場は「表情は判らないけど動きはちゃんと見える」くらいの距離と角度でした。
ので、後ろに映る映像より生身のパフォーマンスを見るように努めて踊っていました。
映像がね、山型だったから微妙に観にくい角度だったんですね。
でも配信を観たら吉井さんばかり映っていました。あれーーー???
ヒーセは!?ヒーセを映して!?!?!?
次いでエマさんが映っていましたが、手元の映像が多かったです。
エマさん推しの母親が「ねぇ、お兄ちゃんの手しか映らない」とクレームを投げて來る程度におててばかり。
でもギタリストの手が映るのはいいじゃないか!アタイはリズム隊をもっと映してほしいよ!
録音音声が結構響き渡っていたのも新鮮でした。
リアタイではよく判らなかったので。
あと19000人が本当に静か。みんな、えらい。
*
・配信のマスタリング無し映像だとコーラスがとても喧しい(笑)。
兎に角ヒーセの声がでかい。最早コーラスじゃなくてツインボーカルや。すき!(盲目)
・ブギー2連発は矢張り楽しいな!
・個人的には「球根」「プライマル。」が聴けたのも嬉しかったのですが、「Love Commination」がとても嬉しかったです。
欲を云えば「Romanticist Taste」も聴きたかった。
犬小屋も聴きたかったし、聖なる海と〜も聴きたかった。
先程横アリの配信チケットを買ったのでそちらに期待する!
・元々ドームツアー最終日に演る予定のセトリだからか、王道曲が多めでした。
でも「プライマル。」で始めた第二章を「プライマル。」で終わりにする予定だったのかー……そしてそこに「メロメ」をぶっ込んだのかー……と感慨深い。
・鶴ちゃんが完全にモブな配信。
・「メロメ」前の鍵盤曲がとても美しいし一寸ゲーム音楽みたいで大変好みなので何方か何とかしてください。(ふわっとした無茶振り)
・おSUCKに成ったら配信がぶちぶち切れるんですけど如何云うこと?
特に絡みに入る時の読み込み停止が酷いんですけど??
皆さまおSUCKだいすきなの??(アタイは大好きです、あのメロさいこーです)
・最後に楽しそうに紙吹雪だらけの花道を走るアニー(50代男性ドラマー)。
を、見て「滑らないでね」「危ないよ」と後ろから声をかける吉井和哉(50代男性ボーカリスト)。
ばんざーい!が出來無いからタオルで何かしたいのを一生懸命(客では無くメンバーに)ジェスチャーで伝えるアニー(50代男性)。
汲み取れないメンバー(50代男性×3)。
諦めてタオルを楽しそうにフリフリするアニー(50代男性)。
楽しそうにタオルを回しながら花道を戻るアニー(50代男性)を休みながらにこにこ見つめるエマさん(50代男性)とヒーセ(50代男性)。
「タオル投げちゃダメだよ。ダメだよ」と注意する吉井和哉(50代男性)。
ーーーの、眼を盗んでタオルを客席にポイするアニー(50代男性)。
「なんでそういうことするの!(ぷんすこ)」吉井和哉(50代男性)
それを聞きながら笑顔で戻って來るアニー(50代男性)と、彼を笑顔で迎え入れるエマさん(50代男性)とヒーセ(50代男性)……
…………
平和過ぎない?
50代半ばの男性(しかもロックバンド)のやり取りとは思えないのですが。
アニーさん、天真爛漫な5歳児くらいなんだけどこの四人て家族だったっけ?
アニーさんじゃなくてもう「えいじくん(53歳)」て感じ。
おしまい。