なかじまんの生存記録。

2020/ 12/ 24
可愛いなぁ(*^ω^*)

twitter.com

昔 飼ってた次女(パステル三毛←白ベースに、淡いグレーとミルクティ色の柄)猫の脇腹のボタン模様でもコレ出来たかも知れんかったな。
嗚呼、やっときゃ良かったわ…(遠い目)。
長男長女(元旦那の連れ子)、次男(末っ子)には、こーゆー柄が無かったし。


さて。
前回、書き忘れたネタ。

突然、スマホの文字入力が、変になりますた。
「く」を打ち込もうとしたら「かかか」となる。
他のキーを押しても、あ行の羅列になる。
慌てて、とにもかくにも一度、再起動しようとして電源落としてみたら、英語のパスワードまでが同じアルファベットの羅列になる。

あわわ…(((;°Д°)))ガクブル

トグル入力(?)フリック入力(?)が、よく分からない私には、とてつもない恐怖。

こりゃ大変、夜が明けたら携帯ショップに行かねば…!!
他社のスマホ(生意気にも2台持ちなので)から、修理の予約せねば。

…と、一時、覚悟を決めますた。

ただ、あと少しだけ…と足掻いて、何とかパスワードは入力出来た(ここまでで1時間近くは頑張った)。
あとはもう、ただひたすら、勘だけを頼りに、何とか設定画面を表示して、文字入力の場所に行き、設定を色々手探りでいじり倒し、無事に直せますた…(;^_^A

何でイキナリこーなったんかは不明。
唯一、思い付いたのは、操作が変になった現況の、ユーザー辞書機能。
無意識に間違って、どっか触ってたのかも?
最近、スマホ画面に直接 触れてないのに勝手に反応する事、多かったし。

いやぁ、それにしても肝が冷えたわ。
ホンマ、自力で直せて良かったあぁ…(;T▽T)


さて。
病院の日は、息子の誕生日ですた。
ほんの少ししか一緒にいてあげられなかったけど、やっぱり産みの親やから、少しナーバスになり、色々考えてしまい、睡眠薬の効きも悪く、体調最悪(電車の中で、医師への近況お手紙(?)を書いてから数分仮眠したけど)。
いつもの診療後に、採血する日だったんスけど、両腕の血管を探し、いつもの左腕に針を刺されたけど血管に上手く刺さらなかったから、結局、左手の甲から採血されますた。
めっちゃ痛い…(>_<)
お風呂上がりに、防水加工のある絆創膏を貼る。
痛い。
跡が残りそう…(嘆息)。

イヤなコトは続くように、帰り道で、元旦那の“後ろ姿そっくりさん”に遭遇。
奴は、いつまでも終わらない悪夢のように私を蝕む。


あと、宝くじ売場に行き、ソーシャルディスタンスで並んどったら、イキナリ横入りされた件。
あまりにも自然に入られて、文句すら出なかった。
待てコラ割り込みハゲジジィ、そのナンバーズが全て外れる呪いをかけたったぞwww


整骨院では、首から肩にかけて、めっちゃ揉まれた。
スマホ画面を見るのに、そこら辺の筋肉を酷使し過ぎなんやて(;^_^A
猫背も酷いし。

下腹ぽっこりを改善すべく、最近ずっと腹筋を鍛えてたんやけど(女子日前半はサボったが)、医師に「筋トレよりも、柔軟体操しなさい」と教育的指導が入りますた…(TдT)
お風呂後に、母と腹を殴り合うが(クロスカウンター/笑)、腹筋が堅い、と言われる。
一応、腹筋と足は、毎晩 鍛えとるしね(^-^`;)
殆ど脂肪は減っとらんから、見た目は太いまんまやねんけどな…(´;ω;`)ぶわっ

ちなみに母の腹の感覚は、ぼよんぼよんwww
自分の意識で腹筋に力を込めるコトが出来ないんやて。

しゃーない、YouTubeで、良さげなストレッチ動画を探そう。
歯医者の予定に響かない程度に。


ほなまた(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-