なかじまんの生存記録。

2020/ 12/ 27
採血した所がアザになった(´;ω;`)ぶわっ

まぁ予想は してたけどさ…orz
血管 細いのは血筋(生まれつき)やから、しゃーない。
ちなみに絆創膏では、アザ全部は隠せない。
写真では見えにくいけど。

他にも、あちこち原因不明の生傷が絶えない&傷痕が消えにくいんよね〜。
足爪の伸びも悪い(年に1〜2回しか切らない)。
代謝が悪いんやな…(嘆息)。

手の爪は、毎晩、ネイルオイル・ニベアorワセリン・手袋で、がっつり対策したら、心なしか、伸びが良くなってきた気ガス。
ついでにマッサージ(我流)しとると、手ぇぽかぽか温かくなるし眠たくなるし、良い感じ(寝てる間に手袋を外して畳んで定位置に片付けてるのに、記憶が全くないのは、我ながら不気味やが/汗)。

ただ、欠けたり割れたりは日常茶飯事やから、バランス取るために、全体的に短く整えてばかり。
長さ出しする余裕がな〜(´д`;)

そろそろ自爪に年始ジェルネイルしたい。
今年の年始ネイルは、ヤフオク&メルカリのTOP画にしとります。
ピンク地に赤と白の梅を描きますた。
今年1年、ガチの自爪ネイルは、コレ1回のみ(時々簡単なマニキュアして、あとの殆どはトップコートのみ)。
トレーニングコートを使った、自分専用ネイルチップも作りたい。

大掃除(あまり、がっつり片付けは出来とらんけど)で欠け割れしそうで(てか既に欠け割れた/爆)、イマイチ、テンションとモチベーションが上がらにゃい…(遠い目)。

ヤフオク&メルカリで、送料込みでも単価100円以下になるネイルシールを爆買いしたので、YouTubeで見た「ネイルシールで長さ出し」に挑戦したい。
あと、ネイルシールをネイルチップに貼って、長持ちさせたい。

ネイル関係だけでも、やるコト多過ぎ、超つらたん。


今日は、お昼に、anijyaがマクドからグラコロ買って来てくれるので、そろそろ寝ます(昼夜逆転なので、普段は夕食時に起きる、ふざけた生活/滝汗)。
スマホ2台の目覚ましセットおk!!

ほなまた(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-