なかじまんの生存記録。

2018/ 2/ 17
新しいスマホの設定が大変です(;´ω`)

こーゆー時には、スマホ2台持ちのメリットとデメリットを痛感するわ〜(嘆息)。

さっき、ヤフーポイントで買ったmicroSDカードが届きますた(^-^)v
早速、データをSDに移して(あんまし溜まっとらんが)、写真や動画を、ダイレクトにSDに保存する設定をしてみた。
動画(主にボカロメドレーwww)は、まだダウンロードしとらんから、今夜辺りに試してみる。
好きな曲(主にボカ…以下略)を切り取って、着信音作るアプリはダウンロード済み(`・ω・´)キリッ

CD音源をWi-Fi繋いでダウンロードして、着信音に出来る機械(DVDもスマホで観られるけど、ダウンロードは不可)&アプリは、タイプCのコード&アダプタ(こっちもポイント使ってタダw)待ち。
それまでは、通常のスマホ音、味気無くてツラいわ(T-T)

柔らか銀行の店員さんが、今のと同じSONYのエクスペリア(?)探してくれたから、操作自体は あんまし困らない。
ありがとう柔らか銀行さん。

でも、タイプCのコードが、同時購入の1本しかないのは困る。
いつかタコ足配線で、コンセントが火を吹くかも(滝汗)。


あ、貼り画は、今のネイル。
水色と青のマニキュアを毎度お馴染みで交互に塗ってみたんやけど、見た目あんまし変わらんよ(↑Д↑)
爪も切りたてで短いし(スマホ操作に影響が出たら、切ったり削ったりするタイミング)、右手なんて、直しようがない程の出来/(ToT)\ナンテコッタイ

…てか、グラデーションネイルがやりたくて、100均のスポンジ買ったのに、さっぱり忘れとった\(↑o↑)/オワタ
冬場は とにかく、自爪が寒さで紫色に見えるのを隠すのがデフォルトな為、クリアネイルそのままでは使わない(使えない)。
大抵 白系のマニキュアを塗った上に、ラメ入りのクリアネイルを重ねて隠す。
発色は良いけど、重ね過ぎるから乾きにくいし、ヨレたり はみ出したりも沢山…orz
YouTubeのセルフネイル講座を観て勉強しとるけど、あまりに専用道具とか機械とか使うので(それがセルフネイルする初心者でも「持っていて当たり前」的な感覚になっとるプロネイリストさんやからさ/溜息)、あんまし役に立たないから、もう観るの止めようかな。
その時間をアニメ視聴に使うわ。
忙し過ぎて、今期は3本も切ったし。
「ラーメン大好き小泉さん」(日常百合?)「刀使ノ巫女」(戦う百合?)「サンリオ男子」(腐女子向け?)。
私には合わない3本ですた。

ガッツリ楽しんどるんは、まほよめ&封神演義のツートップやね。(`・ω・´)キリッ
大罪はビミョー。
ぶっちゃけバンエレだけ目当てですわwww
エレインが可愛過ぎて生きるのがツラい、はぁはぁ←黙れ変態www/(^o^)\ナンテコッタイ


昨日は色々 頑張り過ぎて、昼まで寝てた(でも朝まで起きとったから寝不足)。
早寝早起きの昼型生活、2週間くらいしか続けらんなかった、歯がゆい。

なんだかんだ、夜型生活のほうが、なにかと捗る(それな、真理な)。

でも、月曜からの お仕事は昼からやから、頑張らねば。


ほな!(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-