私は旦那と付き合っていても、不満とか不安を言えてなくて、嫌われるのが怖くて本音を伝えられなかった。自分が寂しいとかつらいとか会いたいとかも言えなかった。だから私はいい子で、わがままなんて一ミリも思われてなかったと思う。でもわたしはつらかった。だから一緒にいる時はいいけど、離れると一気に不安になった。依存してたのかもしれない。
だから離れるとかむりだ。遠距離もむりだ。だって気持ちが変わってしまうかもしれない。信じられない。だって信じられるってその証拠はどこにあるの?
実際に会って見ないと何を考えてるかわからない。電話でもわかるけど、会うのが一番だよ、雰囲気とか表情大事だし。
でもね、ひとは機嫌のいい時と悪い時があるって私はわからなかったから、そういうのでも不安になった。楽しい時の旦那と楽しくない時の旦那。違うのが受け入れららなくて。だれしも気分てあるのに。私の好き嫌いとかじゃなくて。
だからまつのが不安できらいだから、気持ちが変わったら嫌だし。だから結婚もはやくしてしまいたかった。私の気が変わる前に早くって焦ってたな。
旦那の両親に会う前に結婚決めちゃったな、式の日も。でも私は旦那の両親がどんな人でも私は旦那と結婚するって思ってたから。
でもそれでも大丈夫だった。私はこの人でよかった。