スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

過ちの中にあるケジメに

今日も妹がほとんど家事終わらせてくれてて、私がやったのは洗濯物干しただけ。

無理すんなって。

役に立ちたい気持ちはありがたいが、本当、無理だけはすんな。

家事って結構大変だし、まだお前小学生だろ?

小学生は遊んだり勉強に専念していいの、家の事は大人に任せなさい。

まぁ、ナンダカンダで家事が終わって暇を持て余していたから「怪異症候群」を観てた。

くねくねってみんな知ってるかな?

あれ、確かに怖いけど、悲しい背景が存在していたのね。

昔、江戸時代くらいかな?

子殺しという風習があって、我が子を殺して死体を畑にぶら下げていたらしい。

そこから案山子(かかし)が出来たとかなんとか。

まぁ曖昧な情報だけどね(苦笑)

くねくねは迫害された魂の形、人の形を保った怨霊、と言えば解るかな?

都市伝説は人が作り出したものだしね。

1つの実話が一人歩きして数々の人の口伝で形が崩れて今の歪な都市伝説となった、と私は思う。

そんな妄想にうはうはしてたらお母さんから電話が来てマジビビリした(笑)

どうやらまた少し遠くまでスイーツ買いに行くらしい(笑)

またか(笑)

お父ちゃんの甘い物好きには困ったもんだ(苦笑)

しかも今回は何故か私にも来て欲しいとの事。

まぁたまにはいいか、と軽い気持ちで承諾しました(笑)

スイーツ屋さん、直売所だから期限かなり短い(苦笑)

私は東方聴きながら色々トモダチと話してた。

まぁ何も買わなかったけど(苦笑)

帰りに「大盛り亭」という定食屋さんに行った。

基本が大盛りです(笑)

店の名前通りのボリュームの御飯(笑)

ウチの家族は「安くて美味しい」がモットーみたいなとこあるから(苦笑)

しかもお腹空いてたから写メ撮り忘れたがな(苦笑)

食べてる最中に気づいた(苦笑)

ちなみに私はカツ丼を頼みました。

並が御飯茶碗2杯分の量と聞いて小盛りにしてもらいました(苦笑)

お母さんに「ヘタレ(笑)」って言われたが聞こえなぁい(笑)

小盛りだったのにお腹いっぱいですよ(笑)

私以外はみんな並だったのでヒィヒィ言いながら御飯みんな食べてた(笑)

内心「NDK?NDK?(「N」ねぇねぇ「D」どんな「K」気持ち)?という意味」ってほくそ笑んでた(笑)

そしたらお母さんが残した豚カツおすそ分けされた。

いやいや、私カツ丼食べたから豚カツはもうお腹いっぱいでござる!!

という私の気持ちは丸無視で豚カツ押し付けてきたので食べました(苦笑)

まぁ2切れだったし、そこまで酷ではなかったよ。

帰ってからミハルの熱計ったら38.1度あった。

ムチャしやがって…

だから無理すんなって言ってたのに(苦笑)

という訳で風邪薬飲ませて寝かせてます。

明日は平日!!

素晴らしい!!

お父ちゃん居ない!!

素晴らしい!!

明日も「怪異症候群」観るぞー。

次はみんな大好きトラウマの「猿夢」の話だね。

大丈夫、私も猿夢はトラウマだから、くねくねの次に!!(苦笑)

さて、居間に行こうかな。

それじゃあみなさん、また明日(=゚ω゚)ノ
前の記事へ 次の記事へ