コネクタ.太鼓

トヲヤ

身長179cm。本名は比企十哉。
最年長でバンドリーダー。苦労性。隠しオタで重症。
しっかりしているようでツメが甘く、慎重なあまり初動が遅く要領が悪い。
ガリマッチョ。体脂肪が少なすぎて寒がり。

キャラコンセプトは「格好良くない」。
トマト頭と言う天啓が下り、そのように。

コネクタ.四弦/電算

チアキ

身長194cm。本名は泉千昭。
一見ぬぼーっとした朴念仁。表情の振れ幅が狭く無表情気味。
思い立ったら無言実行。マメで地味で大人しい。
遍く動物へ滲み出る慈愛。

坊主頭のキャラって作ったこと無いなと思い。
でも性格は自キャラあるあるになった気がします。

コネクタ.六弦/電算

ヒトヱ

身長181cm。本名は早良一重。
よくオネエ言葉でおどける。呼吸するように軽口を叩く。オープン軽オタ。
作業は打ち込みメイン。ライブでは手持ち無沙汰のあまりパフォーマーと化す。
ギターを弾かないギタリストと呼ばれる。

頭部に関しては、わたしいつも通りみたいな……。
性格はいつもの逆?

コネクタ.声

キョウタロー

身長176cm。本名は久坂京太郎。
最年少。周囲が年上ばかりな為、砕けた敬語が定着している。
陽気で元気で物怖じせず、明け透けにものを言う。
よく食べよく動く。童顔に反してメリハリボディ。

自分なりのボーカルあるあるイメージで頭部をデザインしました。
アシンメトリー好き。髪型頻繁に変えるタイプっぽい。

※ずっ…………と前に描いて気に入らなくてお蔵にしてあった、創作バンドメンバー紹介用カットです。
延々待機場所にファイルあるのも嫌になってきたので晒します。続きます。

翡翠

獲った魚を容赦なく枝に打ち据える様は、ただの水辺の宝石ではない野生味を窺わせる。

愛鳥週間ですね。わたしは愛鳥通年ですがね。
たまにはきちんと仕上げようとした。
鉛筆画に色乗せただけですが。線画段階で大方の濃淡を作ってしまう実験。
あと自作テクスチャの試用。相変わらず拾ってきたものを使えない。
と言うか拾ってない(bkmだけして終わってる)

あまきつね設定のような何か


ゲーム脳で表すとこうなる。
飛行ユニットが防御薄いのはセオリー。
高所に陣取り遠距離雷撃かましてくる上移動力が半端ないので、まず近接武器は届かない。
反面、弓矢や銃弾にバカ弱い。
ライドウルールだと疾風属で銃撃弱点て事になります。

当初はオーソドックスに結袈裟を着けていました。
しかし僧が変化した設定ではないのだからおかしいと思い撤去。
着物がどうなっているのか考えてはいけない。
いや考えた方がいいだろうか……。

あまきつね漫画

リh
左上の絵を描いた時点では漫画にする予定がありませんでした。
なので配分とかおかしい。
補足すると、奴は鳥類全般と意思疎通が可能です。
一応、人外×人間モノになるのかなあ。嫁の顔が決まってない。
〜に好かれる、愛される系の設定をつけるのは苦手です。
それほど魅力あるキャラにお前は表現できているのかと言う自問に帰結する。
前の記事へ  次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道