スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

頂き物のロレックスがあります

頂き物のロレックスがあります。


ロレックスは初めてだったので珍しさもあって数回使ってみたのですが、しっくりこなくて放置することが増え、そうやって全く使用しなくなり、磨いて箱に入れ、しまっておきました。


でも、そうやって置いておいても何もなりませんし、ブランド品の買取サービスがあるお店に査定を頼むつもりで、持ち込んでみました。


鑑定士がプロの目で状態をチェックし、一方でその商品の市場における人気の具合など複数の要因が組み合わさって買取価格という結果が出ることになるそうです。


箱や保証書といった、初めからの付属品もすべて一緒にし、それから、とりあえずの希望価格をスタッフに申し入れて、そのお店専属の鑑定士による査定を受けることにしました。


ブランド品の買取業者を利用しようとする時に、どんな時期に利用しても何も変わることはないと思い込んでいる人はいませんか。


けれども、その考えは正しくありません。


実は、ブランド品買取業者の多くは割と頻繁に、お得な各種キャンペーンを行なっている期間があるのです。


お店によってキャンペーン内容は当然違うわけですが、いくつか見てみますと、通常算出される査定額に加え、数パーセント足してくれるという、査定額アップキャンペーンやそのお店で使えるポイントを、いつもよりたくさんくれるというもの、それからコンビニなどでも使用できるクオカードをくれるといったサービスもあり、HPなどでキャンペーン内容の確認をしてから利用することを考えても良さそうです。


ブランド品は多種多様、いろいろあります。


ブランド品を買取店で査定をしてもらう際にほぼ間違いなく高値がつくのは、あくまで今現在、人気のある商品となっております。


例え、以前に大人気商品だったとしても、現在それ程でもない、むしろ古い感じがする、といった物に関しては、まず、高い値段になることはなさそうです。


買取店をよく利用してるとわかってきますが、こういうことを知らないせいで、提示された査定額が低くて落胆することがある訳なのです。


現在の人気の高低で査定額が決まるようなもの、と知れば、査定の時に大体、高額査定かそうでないかざっくりと予想がつくかもしれません。


中古ブランド品を、買取店で売却してお金に換えようとする時に洋服ほど、査定に期待をしてはいけない物はないようです。


とても品質が良くて、デザインも一般受けしそうに思える服も、人気の高い有名ブランドの、大人気商品という条件でないととても低めの査定額になることが予想できます。


新品同然の未使用品、値札もつきっぱなしといった商品ならそれなりに高額で買い取ってもらえる可能性がありますが、新しくても着たことがあれば、査定額は格段に落ちるでしょう。


そこそこ着用して、既に新品感がまったく消えた物になるとほぼ値段はつかないもの、と考えておきましょう。


愛好者が多く、よく親しまれているブランド、そんなシャネルですが、1909年、ココ・シャネル(ガブリエル・ボヌール・シャネル)によって創業され、この人が自ら広告塔となって、世の女性ファッションについて問い続けました。


創業された当時は、シャネル・モードというパリの一帽子屋さんだったのですが、服飾、香水、化粧品など次々と、広く展開するようになり、バッグ、財布、時計など豊富な種類の商品を販売するようになりました。


熱心なファンが多いこともあって、市場での需要は充分ですから、物にもよるのですが意外な程高い値段で買い取ってもらえるケースもあるようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー