話題:ひとりごと
三昧が終わり、そのまま青春アドベンチャーを聴いてたら→内容が人食い熊vs人間の話で「熊嵐」かよ!?…となりまして〜…→なんだか寝れなくなってしまった。


タイトルからして小説が原作みたいですが、ラジオドラマになるとヤバいなー…。
明日で最終回(10回シリーズ)ですが、途中から聴いても描写がリアルなせいか、内容気になる…ってやつ。


その人食い熊(鬼火)倒せたのか!?…てか、死んだと思われていたじいさんが実は生きてたとか、展開が気になりMAX。



三昧を聴いた日にありがちなのがこれです。
青春アドベンチャーが気になってしまう現象。

連続ラジオドラマだから、あまり聴かないようにしてんのにー。



今日のミュージックライン、過去のゲストの放送を2組ほどプレイバックしてる特集だ。YOASOBIと何だっけ、忘れた。
YOASOBIのトークは個人的に、そこそこ面白いと思うんだけど…。曲調が似たり寄ったりなので、いまだに判別がつかないの多数。ごめん、何がなんだかさっぱりだ。


じゃあ曲聴くなよとか言われそうですが、ラジオ主体な故に流れてしまうんだよなー。有線でも流れてますし。
テレビ?なにそれ。

あと、店のBGMで最低1曲以上は何かしらは流れてるんで、さらにわからなくなる…。



中途半端に興味ないからこんな認識。↓

髭男…曲の区別はつくが、曲名わからないの多数。
何かのテーマ曲になってるのはわかる。例:ユニバースや宿命

YOASOBI…似たり寄ったりな曲ばかりなので判別が難しい。ゆったりなのはまあまあわかるが、曲名がわからんから結局わからん。



がばがば認識すぎて…流行りの曲についてけないから、ついてかない。


めちゃめちゃどうでもいいけど、紅蓮華のサビ前の「た〜だす〜こし〜」って歌詞が癖が強い声&歌い方のせいで「が〜らす〜ごし〜」って聞こえるのは自分だけでしょうか!?
個人的に空耳案件。

毎回のように「がらすごし」って聞こえる…。
数日前に久しぶりに朝のラジオ番組で紅蓮華流れましたが、やっぱりがらすごしって聞こえました。