話題:ぬいぐるみ
そういえば、もちもちなぬいぐるみだけはまだ上げてなかったなーと不意に思い、なんとなく上げてみました。

フンボルトペンギンさんのぬいぐるみはもちもち仲間ではないけれど、普段はここるちゃん(浅虫水族館のマスコットキャラでピンクのイルカです)と一緒に飾っているから一緒に撮ってしまえと。



ここるちゃん・イルカくん・ペンギンの赤ちゃんはもちもち仲間だよー。

ペンギンの赤ちゃんはコウテイペンギン…でいいんかな。コウテイペンギンさんにしか見えないけど。


最近、もちもちなイルカくんを見た目がまんまるだからと、イルカもちとかイルカまんじゅうと時々呼ぶようになったから地味に呼び名が増えた…。
見た目はおまんじゅう、触り心地はおもちみたいなので。



フンボルトペンギンさんは、後ろの紐を引っ張るとぶるぶるするタイプのぬいぐるみです。

フンボルトペンギンさんもある、ぷるるんマリンシリーズは種類豊富だから売店で見ているだけで楽しいやつ。
ラインナップに水族館の人気者もありますが、ダイオウグソクムシとか深海生物もあったような…。


ここるちゃんとフンボルトペンギンさんは一緒に飾っているせいか、楽しそうに見えるのは気のせいかな。

今までイルカさんだけとか上げてましたが、この組み合わせはあんまりないかも…。
イルカくんのとぼけた表情がめんこくてなー。