話題:おはようございます。
連休2日目。今日提出日になっているレポートをまだ書いてなかったので早起きして早速書きました。
あとは会社に行って出すだけな状態。





昨日の日記、結局書けずに終わりました。だからここで。
今日の予定はそっちの話題でいいか。


六魂祭、マッジで疲れたよー…。

あれは疲れたってもんじゃあない、行きも帰りも満員電車で(ねぶたがまだマシに思えるレベル)移動で既にバテかけた。
祭りはちょっとだけ中継モニターで観れたからいいんだけど、完全に行動範囲がクラフトブースメインになっていた感じ。
グルメブースは最初に行って正解だった。混む前に撤退したかったから。

午後からメイン会場とアスパムも行きましたよ〜。来たついでにと、アスパムの久慈琥珀直営ショップで買い物もしましたし。
人混みがパレード会場に大移動していたからアスパムなんぼか空いてたのはラッキーでした。
そこで遅いお昼も食べました。

六魂祭公式グッズ、ロゴのフェイスタオル(ネイビー)だけが欲しかったから最初から狙ってたんだけどあっさり買えたので良かったです。ロゴも格好いいもんね、これ。



スイーツ記事また書きそう…。
ブースを見ていたら鰺ヶ沢町のスイーツがあったんで全種1個ずつ買ってきたから食べる楽しみが増えたよ。

たまたまステージイベントで観たアイドルの青森ナイチンゲール、可愛かったなー。
ラーメンの歌、よくラジオCMで流れてるから馴染みありすぎ。



これ書いてたら味噌カレー牛乳ラーメンか煮干しラーメン食べたくなってきた…。
カップ麺のでいいんで。

たまーに激にぼ食べたくなります、あれホント好き。
あっさり系食べたい時はテーブルマークのにしています。テーブルマークの岩手の磯ラーメンもおいしいよね。