話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今日もちょっと肌寒いです。



春ドラマ…ケイジとケンジ、時々ハンジ。と波よ聞いてくれは観るの確定かもな〜。まさかのテレ朝系…。

ペインディングトレインはまだ様子見ですが。2話も観るだろな〜。
ヒューマンエンターテイメントとあるけど、1話現在ではエンターテイメントしてないよね?がっつりシリアス路線じゃん。これからエンターテイメントに振るのだろうか。

サバイバル要素もあるんで、エンターテイメントなにそれになってんのかなと…。
乗客の中にいた学者っぽい人、あれ…前田公揮だった。日向亘くんは高校生役ですが、1話の流れからして赤楚くんの消防士とまた絡みがありそうよねぇ…。



日曜劇場は早速話題になっているようですが…刑事ドラマ乱立しすぎじゃ、春ドラマ!!
育休刑事も異色作でちょっと気になるけど、たぶん見ないだろうな。


ケイジとケンジはコミカル演出なせいか、見やすいな。前シリーズ観てなくてもすんなり入れるのはいいよね〜。春ドラマで気楽に観れるライトな刑事ドラマって貴重。

シリアスな刑事ドラマは内容にもよるが…ラストマンは2話も観なさそう。2話も15分拡大なんでしょ。
脚本家がTOKYO MERの人なのと主演が福山雅治だからって、扱いが違いすぎるのはどーなんだ?

今までの日曜劇場、茶番にされた?ちょっと悲しい。


視聴率だけでドラマを語るなよと言いたい。
少数派でもゲトレとか、それ以前の日曜劇場にもハマっていた人はいたとは思うんだ…。


個人的にDr.チョコレート1話とゲトレ1話、視聴率どっちが上だったかはちょっと気になる。闇医者もののドラマ、キャストだけならゲトレが豪華だが。

…あ、矛盾したこと書いてしまった。


主演が妻夫木聡vs坂口健太郎だがな。坂口健太郎って何かドラマでヒット作ありましたっけ?坂口健太郎は映画のイメージしかないんですが…。
秋元康原案な時点で、拒否反応が出ているやつは一定数はいると見た。秋元ドラマってそもそもヒットしてなくね?

なにか秋元原案ドラマでヒットしたやつあったか?所々、秋元特有の気持ち悪さがあるせいかと…。うまく説明出来ないが。



自己満小説、しばらく忘れ去られていた支部隊員を出したよ。ごめんな囃達。

しかも無駄にカーチェイスをぶっこむアクション展開にしてしまったが。高槻のポテンシャルが高すぎた。


次で8話は終わります。支部隊員の鶴屋と久米島も久々に出るぞ。支部隊員はおざなりにしていたから8話後半で活躍させたげたい的な。

このまま行けば9話との前後編、確定ですね…。
9話で鼎vsイーディスの決着つく流れにしてますが、敵の思惑も絡んでるんで無駄にアクション描写ありそう。
フラグ、矩人が立ててるし…。