話題:スイーツ
スーパーにて。今日限り数量限定でお得になってた、パン屋さん(工藤パン)の2個入りケーキを買ってきた。
ケーキ2種類入ってるタイプのやつ。



サバランというものを食べたことないせいか、サバランが入ってない組み合わせを選んだら必然的に好きなチョコケーキ&モンブランになった。

ショートケーキはあんまり食べないせいか、ケーキ買うならモンブランorチーズケーキorチョコケーキになる。
数は少ないけど、チョコケーキ&モンブランがまだあったんで良かったぁ。



このケーキ、チョコケーキは甘ったるいのかと思いきや意外とあっさりしてました。濃厚なのにクリームがあっさりしとる。食べやすい。

モンブランはまぁ、普通。
よくある黄色いモンブラン、あれだ。


飲み物はマウントレーニアのカフェラテノンシュガーにしたら→チョコケーキと合いすぎて。モンブランとも合いましたが。

ケーキの種類にもよるんだろうか…?カフェラテノンシュガー、スイーツはチョコ系がめちゃめちゃ合う。

たぶん生クリーム系ならなんでも合うんでね?



新年最初のスイーツが2個入りケーキとか、クリスマスとデジャヴが…。
くどぱんのケーキってたまにしか見ないから、あると買ってしまいがち。

2種アソートなのもあるのかも。
ショートケーキ・チョコケーキ・モンブラン・サバランで組み合わせがあったから、組み合わせって何通りあるんだ…?

ショートケーキ&サバランは人気ないのか、大量にありました。
買った、チョコケーキ&モンブランは最初から少なかったのか人気なのかわからんけど、売れてたなぁー。