スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:マイブーム
最近じわじわハマっているもの。ちょくちょく書いてますがキャストパズルにハマっている。

先月なんとなく1個買ってみたんだけど、そこからじわじわと火が点いてしまった。



今の所3種持ってますが、このパズル全部で50種類くらいあるらしいです。

ダイキャスト製の知恵の輪みたいなパズル。
解答図が最初から入ってないから自力で解かなきゃならんのでめっちゃ難しい。



デザインがいいせいか、完全にそっちにやられてしまいました。
なんとなくオブジェっぽい、このパズルに見えないデザイン好き。

難易度は1から6まであります。





デザインのせいか、見ても楽しめるからなんだか洒落てるな〜と。

19世紀のイギリスにあった名作パズルを復刻させ、それを参考にして創作したのがこのシリーズなんだそうな。



解くの難しい…。

無題


話題:部屋掃除
やたらと早く目が覚めたからと一気に部屋掃除したらめっちゃ進んでしまいました。
なんかもう本当に面倒になったからほとんど掃除終わらせました。


面倒な水回りは先にやっつけたからいいんだけど、物が増えてきたからそろそろ本格的に断捨離をしなければならなくなった…。



物が増えた問題勃発。
そもそも根本的に原因あるな、これ…。
買い物依存症の気があるからそれが少しずつ蓄積したとしか。



よくストレス発散に買い物に走ってるからなぁ…。なぜか物欲そんなにない時でも本ばかり買ってしまう。
そろそろこれはなんとかしたい。

学習能力なさすぎだ…。



もともとオタク気質だからか、物で満たされないと心が満たされないせいか、かさばらないもの収集にシフトチェンジするしかないかなー…。
本は…しばらく控えるか。気になるけど。

それか、長続きしたこと一度もないが創作系の趣味に走るとか。
創作系は本当に続いた試しがない。



収集関係だとセボンスター・マステ・ポチ袋をぼちぼち集めてるが(アクセもか)、最近アニメの影響で本格的にトレカ(TCGのやつ)まで集め始めたしなー…。
もういっそのこと、小物集めに集中させよかな。



微妙に脱線してしまった。

無題


話題:おはようございます。
昨夜は寝落ちしてました。記事更新した後、腹減ってたこともあってか夜食やけ食いに走る。
かなりイラついていたみたいです。

それから携帯いじっているうちに寝落ちしたようで。





部屋掃除ヤバイくらいに進んでません。
今朝、暑くてアラームより早く目が覚めちゃったから掃除するよ。




最近アラームよりも早く目が覚めることがめっちゃあるんだが(しかも起きると眠いのに寝れない)、睡眠障害なんかなー…。
遅番の時はほぼ毎日なんだけど。早番の時も時々ある。
休日でもアラームより早く目が覚めること時々あるし。


前、それが気になって調べたらストレスが原因で早朝覚醒ってあるらしい…。

無題

話題:お疲れ、自分
昨日の拍手2個ありがとうございます。
カーニバル終わったあああ!もう一気に疲れました。あと、いくら職場の先輩(見た目がジジイなんだが)とは言え、ギャンブル依存症全開のやつとは話がくっそも噛み合わないことを学習した。


ギャンブル依存症怖い。
職場がパチ屋だからか、色々見ているけどまじであれはあかんて。
見てると心が荒んでくる。

だから私は一切ギャンブルやらないんだが。
もともとハマりやすい性格(熱しやすく冷めやすい)だから地雷が見えてるんだよな〜。
パチのタイアップになってるアニメは興味出るときはたまにあるけど、パチ・スロ自体は全くもって興味ない。
店の商品だからまぁ特長とか覚えている程度。



金銭感覚狂うし、いちいちがなりたがるからとにかくうるさい。
なぜか中高年に多いんだよね。ちったあ黙れないのかよ…。
あとそこかしこに唾を吐くやつがいるのが解せない。てか正直、民度低すぎてなんかもうね…。(萎)

1パチとジャグラーの客は中高年層が多いからか、なんかそういうのめっちゃあるしで。





いかん、なんか愚痴になってきてる。
昨日は一気にストレス溜まっちゃったからなー。



しかもその職場のジジイ、露骨に私をハブっているからさらにムカー!

ジジイは根拠のない文句言いたいだけかも知らんが、口悪すぎて(なぜか喧嘩売るスタイル)どう聞いてもいじめているようにしか聞こえない。
最近悪意を感じるようになってきた。地味に数年やられてるが、これはわざとか、わざとやってるなら絶許。



職場ではめっちゃ煙たがれているからそりゃそうなるわなと。
口を開けばどこどこで負けたとかどうでもいい。
勝った話ならまぁわかるが、負けた報告まじいらないから。





たまに愚痴で書いている年上の後輩(男です)といい、なんなんだ…。
この後輩もただの文句言いたがりだからたちが悪い。こいつは態度がやたらと上から目線なので解せないけど。


くだらないことでキレたくなかったが、あまりにも私に対しての喧嘩売る気全開のジジイの言い方にイラッときたからいい加減しつこい!…って言ってやった。
なんですいませんとか名前呼ぶとかワンクッション置かない(置けない)んだよ!





すいません、やっぱり愚痴になってしまいました。
もうなんか昨日は本当に疲れた。精神的に。



書きまくってだいぶイライラ治まってきたけど、これはたぶん寝れそうにないかもしれません。

こうなりゃイライラを治めるべく、ストレス発散に部屋掃除(深夜なので整理整頓のみ)かなんかやたらと絵を描きたくなってきたからテキトーに絵を描き殴るか…のどっちかだな。


それかしょーもない趣味関連の記事を書くとか。
好きなことについて書いてるといつの間にかイライラは解消されてますし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ