スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

2014年ハマったものバトン


2014年夢中になったものを上げていくバトンです(*・∀・*)
いらない項目は消すなりどうぞ。


*ドラマ

観ないので特になし


*漫画

・聖闘士星矢シリーズ
・ガイストクラッシャー(漫画版)


*アニメ

星矢とガイクラは原作(漫画版)がきっかけでアニメ版観始めたことくらいか…。アニメ普段観ないし。
おかげで両方、さらにハマった。
ガイクラはこれから本格的にアニメ版消化します。


*ゲーム

特になし


*ファッション

特になし


*食べ物

・しみず食品の小倉ばたどら
・マルちゃんのごま坦々うどん
・日清シスコのフルーツグラノーラシリーズ
・冷凍食品の生パスタ全般


*芸能人

芸能人自体興味なし


*キャラ(マスコット・ゆるキャラ)

強いて言えば妖怪ウォッチ。ハマったかは微妙なラインだけど。
グッズ正直増やしたいがなかなかいいのが見つからねぇ。
社会現象に流されたが漫画版面白いからよし。アニメは観たことないがそれなりに楽しんでる。


*その他

・セボンスター収集
・幻獣と宇宙(星座)雑貨集め
・ヒトカラでオレカバトルにハマる
・コロコロ系の漫画を一気に開拓して一部どハマりする
(今の所開拓4作品)
・○○盛りという言い方
(ブログ内のみ)
・レキシ
(一時期中毒レベルにまでハマったアーティスト)
・ゲラゲラポーのうたとようかい体操第一
(洗脳された曲2トップ、脳内再生ありすぎる)


星矢がきっかけで関連モチーフの雑貨集め始めたが、ガイクラにもハマったことにより幻獣雑貨探しが加速した。
双方幻獣モチーフ登場するからか、探すハードルちょっと上がっている状態。
ペガサス(星矢の守護星座)とフェンリル(ガイクラ主人公がフェンリル)がなかなか見つからねー…。フェンリルは狼で妥協するしかなさそう。
翼竜も意外と雑貨見かけない。玩具はすごい見るがあくまで雑貨重視。
ドラゴンはめっちゃ見るがドラグーン、あるかなぁ…。


○○盛りはキャラの口癖の影響まんま受けた結果、それ関連の記事によく書くようになった。
それ以降、記事の書き方が時々熱血路線になったりするように。熱血バトルものの影響がこんな所に出るとは…。


*2014年の思い出。

・美術館・博物館に全然行けなかったこと。今年は1回だけだった。
・その代わりにオタ系に復活したためそっち方面かなり充実。
・グッズないならとついに自家発電(アクセ化)やった。後悔全然していなくてむしろそれが発展しかけている。星矢青銅5人分やったんで次ガイクラ本格的にやりそうです。ひとつだけアクセ化したが。
・人混みでごった返す玩具売場に特攻敢行した。(ガイクラグッズ買うため)
ちゃっかり戦利品ゲット、変に耐性強くなった。
・初のオタク買い(開封用・保存用)をやる。箱買いやったことあるがこれはなかった。
・お気に入りの雑貨屋・アクセ屋が増えた。
・星矢LoSを2回観に行った結果、シュラ好きになる。LoSを機に星矢ハマり度がさらに上がる。


*最後に今興味あるもの、これからハマりそうなものを上げてみてください。

・バディファイト漫画版

気になってようやく購入したが予想以上に熱血展開すぎてハマり候補。カードバトル漫画の熱血展開好きだがこれはツボった。
アニメ版より漫画版の動向が気になる。3巻まだかな〜。

・オレカバトル

主題歌ヒトカラでハマってからじわじわ来てる。
アーケード版のサントラ出ていたんで音楽良いなら欲しいかも。ゲームやらんけど。
前々から漫画版も気になってるんで開拓5作品目いよいよ行っちゃうかもしれない。


子供向けコンテンツは侮れないと思った。馬鹿に出来ないよこれ。蓋を開ければ意外と面白いの多いですし。
そのせいか気づいたらコロコロ系の少年漫画、4作品開拓してたんだが。
(妖怪ウォッチ・バディファイト・ガイストクラッシャー・マジンボーン)
ちょっと開拓しすぎたかも。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

今年のどハマり2トップ作品。星矢とガイクラ。
なぜこのタイミングで!?…という微妙な時に両方ハマった。
今も両方ハマり継続中。
てか好きだわこんちくしょー!

ガイクラに関してはアニメ終わってから月日経ってるし、そもそもマイナーなので知ってる人が周りにいないのが悲しいが、んなことうだうだ言ってられんので好きなもんは貫こうと。
シレンちゃんに惚れたのがハマる発端だったな、そういえば。



来年やりそうなのはイメージアクセ化の発展。
ガイクラアクセ化第2弾と第3弾、もしかしたらやるかもしれません。
フェンリルとドラグーンイメージで石組みたいな〜。
原作・アニメのドラグーンのカラーリングが黒ベースでめっさ強そうなんでなんかヤバそう。
フェンリルは意外とキラキラ度合いがすごいことになるんじゃないかと予想してる。原作・アニメのカラーリングよく見たらシンプルだけど意外と主張してた。そこは主人公だからか。






ブログの路線が完全オタ系になったのってやっぱ星矢の影響としか。

星矢のおかげでアーマーものが好きになったのは言うまでもない。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。メリクリ!…ととりあえず言っておく。



ケーキ食べるの忘れてた。昨日、肉祭りやった結果胃もたれしたせいでケーキに行けなかったぜ。
肉の食べすぎはいかんね。

ケーキは今日こそ食べまーす。
買っといた6種のうち、今日はティラミスとチョコケーキ攻めようかと。余裕あればロールケーキあたりも追加で。





今年中に書きたい記事が多すぎる。
クリスマス終わってからの年末は怒濤の更新するとおもいます。毎年そんな感じだけど。
今年の振り返りバトンもしたいし。


どうでもいいが、最近メモ帳の余白に気づいたらイズナさんばかり落書きしている自分がいる。
3巻買ってからこんな感じだわ。
そんで未だにレッカのウルフヘアーがうまく描けん。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ