こんばんは、彼方です(*´∇`)

昨日は『わかってほしい』という絵本をネット上で読みました。

背景は真っ赤。
赤信号も赤ですね。

ピリピリしている、とても張り詰めている、と映りました。

そんな中に2つの感情が重なって書かれている…そんなレイアウトになっていました。

黒い感情は大きかったです。
非常に怖がっている、と映りました。

白い感情は小さかったです。
自分を犠牲にしてでも耐えている、と映りました。

黒と白は等しく態度や意思の色に見えます。

ただ、色なら白の方が塗り潰されてしまい易いだけに、本当は不利ですね(*´・ω・`)

最後の感情は白で終わっていました(*´`)

少しホッとしましたが、かなり私自身も感情が揺さぶられたみたいで、体調を崩しました。

今日は塗り絵です(^-^)

***



うさぎと紫陽花を塗りました♪

少し前から人間関係でトラブルを抱えていますが、それがそのまま現れたような色に仕上がりました…

こちらはまだ紫陽花は咲いていないのですよね、見たくてついつい塗りました(*´ω`*)

これは色だけ見たら、私の目には、

「ごめんなさい」

でも、「信じています」…そんな心理状態に見えています〜( ´△`)

取り合えずホッとしました(ノ´∀`*)





目は口ほどに物を言うという言葉がありますが、瞳の色にも色々あるみたいですね?

私は蠍座ですが、蠍座は瞳を見ればあっさりそうだと解るらしいですよ(^-^;)

ちなみに瞳の色素の薄い方は視界から入る刺激に弱いらしいです。

…私は、瞳が黒いと言われた試しは無いです。

本なら、エッセイやノンフィクションは気持ちが伝わり過ぎて読めません。

瞳の真ん中にある瞳孔から伸びる放射状の線が少ない程、楽観的だったり、同調しやすかったり、優しかったりするようですが、、

…自分の目で至近距離から見ても、放射状の線って普通はどこにあるのか謎に思えるくらいに、見当たらないような…

(≧ω≦*)傷付き易いけれど、立ち直る力はありますよ、という事なのかもしれませんね。。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ