なかじまんの生存記録。

2022/ 10/ 31
L(DEATHNOTE)&宇髄さん(鬼滅)誕生日おめでとうございます!

ジャンプ連載中、L登場シーンから、一目惚れしとりました。
煉獄さん程、クソデカ音量ではなかったけど、ちゃんと『恋に落ちる音』しますたwww(メ〜ルト♪)
ヤヴァい、これが噂の“脳内不倫”か!www(当時は確か、まだ新婚やった気ガス)
コミックス全巻、離婚してから追加の数冊(ファンブック系?)、そして最近(?)の短編集と、知り得る全てのコミックスを買い漁りました(アニメは未視聴)。
ず〜っと『Lロス』で、心の中にポッカリ開いてた『Lの形の穴』は、やはりLでしか埋められなかった。
心の穴を綺麗に埋めてくれた短編集、たくさんありがとうと思うよ(T∇T)
実際、L愛は、長年かなり歪み拗らせながら、心の隅っこで燻り続けとったからな(;^_^A
一気に心の残り火が全盛期の勢いで燃え上がり、スッキリ昇華しますた。

それでも今まで、なっかなかL好きな方には出会えなかったツラさよ…(嘆息)。
デスノ知ってる方には、片っ端から「あなたは“キラ派”と“L派”選ぶなら、どっちですか?」って訊いて回ってたのに、見事に全員キラ派(結局 世の中、皆『イケメン無罪』かよ…orz)。

デスノでLの次に好きなのはリュークですがなにか?(`・ω・´)キリッ←くもりなき まなこ。

一応、実写映画を観た母は「Lって松山ケンイチが やってた探偵のほう?バンバン人を殺しちゃうほうが人気あるの?」ってキョトン反応。
あまり覚えてないから、好きだの嫌いだのって認識が薄い(SMAPデビューから、今でもず〜っとキムタク推しな母はブレないな〜www)。

そして「世の中、Lを好きな人間は私しか居ないんやな…(遠い目)」とまで思い詰めていたが。

め っ ち ゃ 身 近 に 居 た ぁ ! (爆)

非ヲタ男性やし、年代的にもデスノとか知らんやろ、と勝手に思い込んどった!
ヲタ(二次創作・同人活動とか)は知らん&やらんでも、ジャンプ系をメインに、アニメやマンガとかを日常的に観て育ったダンスィ(男子)と言う存在を知らなかった!(我ながら思考と周囲の人々が特殊&極端過ぎるwww)

思いがけない同志の存在、正直、泣きたいくらい嬉しかったわ…(´;ω;`)ぶわっ
L好き(*^o^)/\(^-^*)ナカーマ!!
松山ケンイチの憑依っぷり最高!ヒャッハー!!(>∇<)b


そして今頃の『良さげな報告(ヒント:メルカリ)』。
『鬼滅の刃 遊郭編 DVD』とんでもない安価でGETしますた!(多分、半年〜1年後でも、この金額では買えないと判断)
オープニング観たら、嫁ズをはべらせたくなった(え、そっち側?www)。
宇髄さん、恋愛対象外(既婚者やし、嫁ズ皆、素敵やし)やけど面白格好良いですな(ソレ誉めてる?/苦笑)。
柱は皆、どっかしらオカシイのが鬼滅世界の真理(爆笑)。
そもそも煉獄さんかて相当 変な人やしね!(←愛が溢れる故のディスwww)
う〜ん、オカシイん、柱だけちゃうな…。
伊之助、色々無敵(チート)過ぎん?
あれで生き延びとるとか、逆に怖くね?(滝汗)
炭治郎(千寿郎くんも)可愛い☆
やはり炭治郎の頭突きキタ━━━━┌(。A。┌)┐━━━━!!!ヒャッホウ!!www(←落ち着け)
善逸は、伊之助の言う通り、ずっと寝とけよ…(爆)。
禰豆子ちゃん、危機一髪!(((;°Д°)))ガクブル
凄く心臓に悪いシーンやったけど、元に戻って良かった(T-T)

そろそろ遊郭編DVD2周目に入りたいです。

はぁ、アニオリ煉獄さん、噂のキャラ崩壊(宇髄さんを“お前呼び”や、ファンブックネタを無理矢理ブッ込まなくても…等)は確かにモヤるが、縁側の勉強家な煉獄さん(お育ちの良さが伺える美しい姿勢、横に綺麗に畳んで置かれた炎柱の羽織…うはぁ、尊過ぎぃ…ガハァ!←吐血)が、煉獄パパン目線やと分かり、もう泣きそう…ッ(´;ω;`)ぶわっ

千寿郎くんに向けられた煉獄さんの笑顔の愛おしさよ…(TдT)
守りたかった、あの笑顔…(遠い目)。


ちなみに今日は、なんぼなんでも直さにゃならん、SoftBankスマホ(一番新しいのにポンコツった)の為、体調不良をおしてショップに行ってきますた。
結局、遠いほうのショップに乗り込んだら、予約PM5時まで待つよう言われ、時間潰しにウロつくも、近いほうのショップに、いつもの無愛想男性店員が見当たらないのでウロついとったら、優しそうな綺麗な女性店員さんがニコニコ近付いて来たので(しかも予約ナシで見てくれる、と)、即、対応してもらった(女好きかwww)。
こちらの話も、ちゃんと聞いてくれたし、修理に2週間は掛かりそうな事、その間、代替機も貸してくれて、とっても良い対応を受けられて嬉しかった。
まぁとんでもなくヲタヲタしいスマホ(煉獄さんだらけ)を見られるのは大概メンタル的に苦行でしたが。
いつもの事やから、堪えろ私!
「挫けそう、負けそう、頑張れ俺、頑張れ!(炭治郎ボイスで脳内再生エンドレスリピートなう)」


呼ばれたので、ごはん食べて来ま〜す。

ほなまた(^∇^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-