なかじまんの生存記録。

2022/ 1/ 18
クソデカ感情につき(?)、逆に涙が出なかった件。

[紅い悪魔](女子日)中に視聴したからか何なのか。
鬼滅の二次創作(YouTubeのMMD&MADやpixiv)作品で毎日毎日、散々泣き暮らしとるから、本家(劇場版DVD)なら、さぞかし べっしょべしょに泣くと覚悟してた(ハンカチ程度では足りなかろうと、ちょっこす お高い、お気に入りフェイスタオルを準備)。
いざ観ると、炭治郎の夢シーンでは少し泣いたけど(それでも「え? 炭治郎パパンの声、三木眞じゃね? イケボ過ぎね?←[ライル以外の三木眞ボイスキャラには、もれなく耳が惚れる運命/笑」とか思ってたり←全集中そのものが出来とらんwww)、煉獄さんメインのシーン(夢の中シーンでは、煉獄パパン[呑んだくれネグレクト○ソ親父モード]の声が!! 鳴海[息子の名前の第一候補]とクラウスさん[煉獄さんに乗り換える為に捨てた元カレ←違ッ!…───いや違くないけど!!www]やんけ!! そして千寿郎くんの声がイメージより低くて違和感ががが!!←最近なんとか慣れてきた。13〜14歳設定なら声変わりしててもおかしくないよね…見た目が幼児並に可憐で可愛らしすぎんだよおぉ!! マジ天使かよおぉ!!『私』『俺』『僕』どれが正しい一人称なんだよおぉ!! ティエリアかよおぉ!!←他ジャンルを当然のように巻き込む錯乱状態)、アカザ(←好きくないキャラの漢字探すん面倒臭い。ついでに声も生理的にムリ)戦では、どこもショックがバカデカ過ぎたのか、あちこちの内臓が暴れ回るくらい動揺しまくりなのに、全然 涙 出ない不思議。
何度も観て慣れないと泣けないのかも。
感情(と内臓?)には暴動が起きてるんやが、不思議と涙腺には響かないっつーか。

リアルで、私がハタチの頃に亡くなった、大好きな祖母の葬式中、哀しいのに全然 泣けなかった時のような。
(成人式の振袖の最終仕上げで、体格が似ているから「真希(仮)より先に着ちゃった(*^ω^*)♪」とか照れ笑いする、可愛らしい祖母でした…私が嫁に行く前やったし、ひ孫を見せられなかったのがホンマに残念でならんかったわ…orz←祖父にはギリギリ間に合って庭で少し遊ばせたが、かなり認知症ヤヴァかったから記憶には残ってない状態で亡くなったかも)

つまり私にとって、血縁の葬式並に泣けないくらいレベルの大ダメージなんか…かなり重症やな(嘆息)。

ちなみに、ほぼ毎日、1日1回は無限列車編DVD観るようにしてます(色々と暗記しそうな頻度/汗)。
てか、毎日2回以上観ないよう、必死に堪えとります(爆)www
YouTubeとpixiv巡回と言うルーティン(ヲタ活・推し活)も ありますからねッ!!www

ちょい前までは「鬼滅にハマる(煉獄沼に落ちる)のが遅かったなぁ…悔しいなぁ…(;´・ω・`)ショボーン」…状態やったけど、今にしてみれば、劇場公開中に沼落ちしなくて良かった、と思う。
でなきゃ映画館で、障害者手帳(精神2級)を燦然と振りかざし(手帳持ち本人&付き添い1人までは各自1000円で観られる)、何人の知り合いを誘いまくりながら、何度 無限列車に乗り込んでいたことか…(苦笑)。
その場合、自らを律する自信など、───断じてない!!(#`Д´)クワッ!!
(↑「断じてない!!」は、クラウスさんではなく、敢えてのレオくんボイスで脳内再生してほしいwww)

ヲタクをこじらせると、財布事情を度外視し、欲求に、より正直に生きたくなる、困った生き物です(嘆息)。
さらにはメルカリ&ヤフオクと言う文明の利器(?)を扱う術も知ってしまっているからねぇ…(遠い目)。
一体、煉獄さんには、トータルなんぼ使ったか…(´д`;)
沼落ち直後に宝くじ1万 当たった奇跡がなければ、も少し己を律することは…───多分、出来んかったやろな、うん(;^_^A
きっと今と同レベルの煉獄さん商品を買い漁り、カード引き落とし日の直前に、母に『ぺむぺむ』されながら、お金を恵んでもらったと思う(既に今でも何度か やらかしとるけどな!!(;^∀^)←ヲ)。

毎月1万の内職の契約を一方的に打ち切られてからも、ずっとリボ払い(15000円コース)とSoftBankスマホ&Wi-Fiルーターの機種変後からも同じくらいの支出は変わらんし。
DOCOMOスマホは、家族割とハーティ割引(障害者手帳持ち限定)の基本料だけは親に払ってもらっとるが、通信料(Wi-Fi)は自腹やし。

色々と、金銭的ダメージ大き過ぎる。

貧困ツラい、月に1万でも良いから、なんかしら内職したい(TдT)
医師には「働くなんて自殺行為」と常に言われとるが。
今の上野の女医さんが担当になってからは、時々こっそり面接を受けたり働こうと画策してると、何故かバレて叱られる(ホンマなんで分かるんやろ?(((;°Д°)))ガクブル←診断書にまで書かれてて更にビビる)。
母は私が「とてもマトモには働けない重い脳の病気」やと(多分)理解しとるが、父からは頻繁に「毎日毎日寝てばかりで働きもしない金喰い虫のニート」と罵られる。
転院して担当医と信頼関係が築ける度、まず1回は医師の見解を聞きに、両親を連れて、話を聞くんやが、毎度 医師から「働くなんて自殺行為」なことを聞かされても、一向に覚えない(覚える気がカケラもない←メンヘラ&バツイチ仲間の叔父さんに対しては、色々な気遣いも手伝いも しに行っとるんやけどなぁ?)。
どうして私に『障害基礎年金』が支給されているのかも、理解しようとすらせんから、殆ど生活費で消える金額設定にされてて支払いがホンマにキツい。
毎回、生活費用の銀行口座に入金した通帳を見せる儀式もキツい。

特に今は、イラストレーター仕事が出来ない右手事情(日常生活には特に支障がないから気付かんかった)、つらたん。
最前線から離れ、ペンだこの消えた手では、唯一の特技(大した技術でもないが)を活かせない。
ツラい。


話は変わるが、今回の女子日は、4日ズレますた(メンタルクリニック通院日に重なる悪夢とか…orz)。
しかし、約30年、まともなタイミングで来なかった女子日(数ヶ月来ないのがデフォルトで、つわり症状が出まくり吐きまくりでも、息子が妊娠4ヶ月になるまで気付かなかったほどの不順体質。途中で不正出血があったので1回、勘違いした。今思えば[着床出血]やったのかも…)が、3回も安定して起こり、プレ更年期の今、4回目の今回、たった4日しかズレなかったのは、充分過ぎる奇跡やと思う。
強い睡眠薬でないと眠れなくなる今の時期(眠剤 飲まないと全く眠くならないので、ついつい意味も必要もない徹夜を繰り返しては、突然ブッ倒れて寝込むテンプレに陥る←学習能力皆無)、不摂生極まりない生活を送っているにも関わらず。
感情が死にかけの状態が長引き、メンタルクリニックの主治医が「いつ衝動的に自サツしないか不安で仕方なかった」とヒヤヒヤするレベルまで落ちてた(女子日が半年 止まってた時期)重度の鬱状態から、急激に躁(そう)状態になり、以降、多少の感情&体調(情緒不安定)の波はあれど、女子日が突然、好転した理由って、鬼滅(煉獄沼)しかない。

最近は、体重も57kgまで落ちますた。
まだ安定は しとらんけど、学生時代〜妊娠前の安定体重まで、あと2kg!!(^-^)b
目標は、健康体重50kg(授乳育児〜離婚に至る自サツ未遂騒動期間48kg)、出来たら美容体重43kgまで落としたいが…先は長いなぁ…(´A`)ヴァー

だが最近、ズボンやスカート、ブラ等のサイズが合わなくて大変。
ウエストだけなら、100均のゴムベルトで何とか誤魔化せるが、ブラは買い替え。
セールとクーポンやポイント(毎日コツコツ1円単位で貯めて数年、1000円越えた)を駆使して安く買った3枚セット。
アンダーバストはピッタリやけど、カップの形が合わない(外向きに尖った形)、生地がペラペラでホールド感が全くなく、横流れして爆死(100均スポブラの、アンダーだけ合う感じ?)。
セール価格やから返品交換不可。
返して私の約3000円!!(´;ω;`)ぶわっ
ちなみに商品レビューには、正直にガッツリ、あるがまま書いた。
星2つに抑えた私、優しいな(苦笑)。


ほなまた。m(_ _)m


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-