なかじまんの生存記録。

2022/ 1/ 2
あけおめことよろ(長くなり過ぎて、元日更新、間に合わなかった…orz)。

貼り画は、母の作品。
大物を編んだ余り毛糸が溜まり過ぎると、こうして新たなる作品へと昇華されていく一連の流れ。
私も、編み物は一応、人並みには出来るっちゃ出来るけど(棒針編みよりカギ針編みのほうが得意)、なにせ半世紀も、常に編み物し続ける母(もはや趣味を越えて中毒)には、遠く及ばない。
大概の手芸全般も嗜み(布マスク大量生産したり抱き枕カバー作ってくれたり、自分らの枕カバーやクッションカバー作ったり←今回の写真も、その一部)、立体物(紙粘土人形や ぬいぐるみ等)も作る。
私が一時期、羊毛フェルトを“某所”で学んだ際、母に教えたら、あっという間に越えられた。
母は、すぐ飽きとったが、私は正直 心が折れたし、いざこざが発生した“某所”に通うのも面倒になって両方共やめた。

少し“某所”での愚痴を挟みます(思い出したら次第にイラッとしたので、もう吐き出さんと正直やってられん!!)。
…しっかし、私のドコに妬むだけの要素(イジメる理由)があるんだか…解せぬ。
結婚・出産・猫の多頭飼い…なんて、長いこと(結婚生活9年10ヶ月)DV被害に遭いながら耐えて堪えて何度も自傷や自殺未遂を繰り返すほどに病んだ上、離婚して子供とネコズ(4匹)に会えなくなるダメージって、メンタルにとって、マイナスのほうが相当デカいんだが?(´д`;)
元旦那からは、慰謝料も一切 貰ってないし(むしろ「慰謝料なんて俺が貰いたいくらいだ」とか言われたよ…ソレが10年近く、マトモに働かない借金まみれのヒモだった奴から出る言葉かよ?!…もう厚顔無恥過ぎて笑いタヒぬかと…)、サイコパス(元旦那が私と結婚する為に使った、友人達をも巻き込んだ洗脳の悪質な手口を話したら「元旦那さん、サイコパスでヤバ過ぎる」…と整体の先生が言ったので採用してみた)な元旦那にコロされる危険があり(心療内科の医師から「お子さんが大切なのは分かりますが、中嶋(仮)さんを死なせたくないから、とにかく早く実家に逃げてください!!」と鬼気迫る勢いで説得された)、当時の両親は、初孫より、私の命を最優先した。
母はともかく、父は今、私を連れ戻したのを後悔してるっぽいが。
昨日(元旦)も、正月早々、罵倒してきたしな(この歳で何なんだが、私、現在進行形の「虐待サバイバー」なんかも? 煉獄さんと同じ「虐待サバイバー」なら、ちょっこす嬉しいかも?www←かなり頭おかしい発言やめんかいwww)。
んで、元旦那には、離婚後、着払いで順に送る約束した荷物の多数もパクられたままやし。
離婚後、私が本気で自分から逃げた(洗脳が解けて、もう子供とネコズをチラつかせても戻って来ない)と気付いた途端、ネコズを捨てて(猫の外飼いは「さぁ死んで来い」って意味だ、外飼いさせる奴は人間のクズだって、外飼いの友達を影で貶しまくってたのは自分なのにねぇ?「人間のクズ」さん、見事にブーメラン刺さってますよ〜?www)、再婚して(相手は大人しく洗脳されてくれたんかな? 2人目の犠牲者乙www)、徒歩10分の距離の家に住んだ後も、息子が飯をタカりに来てるとか少し聞いた。
新しい嫁さんは、それでも良いと思うんかは知らん。
息子が生きているならそれで良い。
出来れば幸せになってほしいが、中身まで元旦那のクローンなら、手の施しようがない。
他者に迷惑をかけるのは当たり前、だって俺様(冗談ではなく普通に一人称が“俺様”と言うし、メルアドにも必ず“oresama”を1〜2個入れてた。アイタタ男過ぎワロリンヌ)は皆から賞賛され優遇されるべき選ばれし尊い存在だから!!…とか本気で思ってる「自己愛性パーソナリティ障害」の可能性しかない元旦那のクローンには、なってほしくない。
心療内科の医師も最初は、夫婦共に同じ医師から治療(カウンセリング等を含む)を受けると、双方の言い分が、どうしてもズレてしまい、適切な判断と治療をしづらくなってしまうから、別の医師にかからなければならない。
出来れば別の心療内科に受診させてください、とも言われてた。
まぁ、もちろん「俺が病気のワケがない!!」とブチ切れて大変なコトに…(嘆息)。
本人は、一切 治そうとは思わない病気やからね…。
罪悪感も持たず、自分だけが快適に生きられる世界のほうが機嫌も都合も良いやろからな。
周囲が常に苦しめられ続けるだけで、本人は他人の痛みなんて想像も気付きもしない。
そーゆーのが「サイコパス」って言うらしいが。
正直、私「サイコパス」って言葉の正しい意味は、実は良く分かっとらんのよ(^-^`;)
少しは勉強しなきゃだわ。

でも息子の内面が、ヘタレメンヘラ(豆腐メンタル)な私に似てしまうのも心配やなぁ(´-ω-`)ウーン
母の鋼メンタル、隔世遺伝しないかなぁ(たまに毒舌になるけど、正直者で天然で面白くて、皆から愛される最強キャラ)。

出産(超難産の末の爆誕←勢い良く体内から飛び出した感覚が衝撃的過ぎて今でも忘れられん。ガチで医師が咄嗟にキャッチしなかったら落下してヤヴァかった勢いwww)直後「可愛い可愛い」としか言えなかったが、初の授乳時に「あら私の遺伝子は?」って思った件www
元旦那は立ち会いで、産まれた瞬間「あぁ間違いなく俺の子やな」と思ったそうな。
煉獄家男子レベルで遺伝子強過ぎクソワロス。
髪が伸びてから分かった髪質(焦げ茶で細くて、ふわふわした猫の毛っぽい癖毛。ハゲた父の遺伝。元旦那は真っ黒の剛毛だが薄い←薄毛を指摘したら、こっそり育毛剤を隠し持ってた。もう手遅れワロリンヌwww…てかソレ誰の金で買った? 母&兄達か私のPC内職の給料からか? 青筋ピキピキ)と、足の親指の爪の生え方(細かいwww)しか私に似てなかった。
母と同じ位置の片えくぼが遺伝しなかったのは正直ショック。
anijyaは母譲りの黒髪剛毛(癖毛は少しだけ父譲り?)。
弟は父譲りの私と同じ髪質で、30代からハゲて来たから、潔くスキンヘッドに(目力強いイケメソやから海老蔵に少し似てる気ガス。働き者な婿養子で子煩悩なイクメン)。

息子よ、どっちにしても、髪が薄くなるのは確定事項やぞ!!(´;ω;`)ぶわっ
どうか早めのケアを…!!(TдT)

…話が逸れた(またか)。
“某所”の一部の方々(複数人が結託してたっぽ)、いくら自分らが未婚やからって、結婚に夢を見過ぎ&離婚の際に生じるアレコレに関する想像力、欠如し過ぎとるんじゃね?(ーдー)…ハァ…
器も脳ミソも小っせぇなァ…(リアルでは言わんが、ネット上で毒を吐き散らかして敵を増やすタイプwww)。
…てか、真面目で気を遣い過ぎて、悪意に敏感で病むほどに繊細極まりない豆腐メンタル持ち(と言う私的メンヘラのイメージ)が、他者をイジメるとか、正気?www
メンタル病み同士なら、マウントとっても良いとでも思うん?www
他者に差別されたから病んで、他の病んだメンヘラには平気で差別やイジメ出来るとか、ちゃんちゃらおかしいな。
ぶっちゃけ、スリッパ隠し&棄てられたり、すれ違いざまに体当り〜とか、ヒソヒソ悪口等、小学生レベルのイジメなんぞ、長年 受け慣れとるから、ダメージなんて皆無やったが?www
正直、上司に呼び出されて「大丈夫? 我慢や無理してない?」とか聞かれるまで、な〜んも気付いとらんかったしwww(ガチでキョトン顔してたと思う)
向けられた悪意を無意識にシャットアウトしとる私(慣れ過ぎ図太い、繊細さが程遠くてクソワロスwww)へのイジメに気付いて上司に報告する心優しい人も少しは いたようだ(多分 既婚者や離婚経験者や子持ちの方かと。意識してたら、遠巻きに悪意を向けられた時、当たりの優しい方が近かったので。いつの間にか守られてたようで嬉しかった)。
中高生レベルのイジメなら、流石にスルーし切れず、多少は堪えたかも知れんけど。
少しだけ具体的に言うなら、暴力・金銭要求(小遣い少ないから正直キツかったなぁ)・性的なアレコレ(当時は無知故に、さっぱり理解しとらんかったがな!(´A`)ヴァー)・階段から突き落とされたり(幸い かすり傷で済んだが、もし私がタヒんでも“少年法”に守られる年齢やからね!(^-^)bビッ☆ 私の高所恐怖症は、この体験から来る、後天性のトラウマやと思う)、まぁ色々やらかされてましたぁ!!(まぁエグい&えげつない!www)

こっちは自分が過去に受けたイヤガラセやDVの数々を「多少 気に食わない」程度の他人に簡単に向けてしまえるほど、人間として腐ってねぇよ(#`Д´)クワッ!!
メンヘラばかりの場では、私は異質なのかね…(嘆息)。
子供 産んだ事の有無も多少、関係あるかな。
自分と絶対的に信頼し合えて、互いに守り守られる存在は貴重。
離婚直前の3才児の「おかあちゃんをいじめるな!」エピソードは何回も書いてますが(当時の息子は誇り高くて尊いので、高らかに自慢したいwww←そーゆートコやぞwww)。
卒乳後から通った心療内科の待合室(受付に侵入して看護師さんに迷惑かけてもいた)で、暴れて騒ぐク○ガキ共(こりゃ母親が育児ノイローゼになるんも しゃあないわな、と即 理解)が近寄って来た時は、満面の笑みを浮かべて鉄壁のガード姿勢に入る(ガチギレする私は、笑いながら、関西にいる時は関東弁の慇懃無礼でクソ丁寧な話し方になり、関東では関西弁の罵声を発する←大抵 酔っ払いや、しつこいナンパ男に絡まれた時に発動。どちら住み状態でも、通常は関西弁で話すが、生まれと現住所は関東なので、一応 関東弁でも話せる。だが、やはり関西のほうが色々と好き)。
他人の子供も基本的には好きだが(今でも何故か子供に好かれやすいタイプ)、もし息子に仇なそうものなら、一切の容赦はしないスタイル。
聡い息子は、すぐに状況を理解し、改めて しっかりと抱き付いてくるとか、可愛すぎ&賢すぎん?www
まぁ私は、育児に関しては、途中で元旦那から逃げて放棄してしまった立場なんやがな…(遠い目)。

“某所”の次に行った『うつの会』は、どんどん衰退していったな。
常連が続々と抜け(寛解して集まる意味がなくなったのなら良いんやが、メンヘラは正直、不安定やからな…ずっと匿名の人、連絡先も交わさない、参加しても殆ど話さない人も…)、結局、3本柱やった1人が亡くなり(余命宣告を受けてた持病が原因か、自殺成功したのかは不明。もしかしたら私よりも自殺未遂を繰り返してたかもな危うい人やったから…苦痛から解放されて良かったのかもなぁ…)、主催者は私から借金を重ねるようになり、耐え兼ねた私は柱を辞め(←あら私って“元柱”?『鬱の呼吸』の使い手?www←“鬱”と“双極性障害[そううつ]”は別の病気です! 鬱患者100人中5人くらいが“双極”まで悪化するとか何とか?)、主催者1人では運営が無理になり解散してから、今でも連絡頻度は少なくなったものの、近場で細々と繋がりあるんは、今年 唯一“あけおめメール”くれた方(ガラケーでTELとショートメールしか使えない女性)しかおらん。
…てか、私の周囲、スマホを使いこなせないメカ音痴な女性の割合が多いんは、どーゆーコトやwww
大阪の文通お姉さま(近場ではないが、先日から急に直接TELが来るようになった←かなりの頻度で寝てるか通院や移動中のタイミングにTEL来るから焦る)には、数年前からずっと、切手とレターセットを貢がれ続けてます(^-^`;)
昨年末は、鬼滅の切手シート(84円切手15種類、煉獄さんと炭治郎のみ絵柄2種類とか公式はファン心理を心得とるwww)計5枚を“お見舞い”や“お年玉”と称してプレゼントしてくれますた!!
鬼滅アイテム(あちこちの方から安価な“鬼滅グッズ詰め合わせ”を買った為、ダブってしまった品)のメルカリ発送用に使わせていただきます!!
もう女神かよ!!! 尊いな!!!!www
てか、私からの手紙やTELに、そんだけの価値があるか、未だに全くもって理解不能なのだが?(;^_^A
他にも文通相手は沢山いるだろうに…(謎)。

母の話に戻る。
ビーズアクセサリー(パワーストーン系とか)にハマった時期もあるが(レンタルギャラリーに出品してたが、ギャラリー潰れて撤退を余儀なくされてから、新作を作らなくなった。余ったビーズをネイルアートに使えないか思案中)、そもそも母はアクセサリーに興味が沸かなかったっぽい。

結局、私が勝てるのは、そこそこ平均的なレベルの絵を描ける事くらい(母は いわゆる“画伯”クラスwww)。
その絵ですら、今は思う通りの線を描けなくなってるとか、もう終わっとるわ…(嘆息)。
も少しメンタル上げてから、リハビリしなきゃな…。

…あ、今年は、カウントダウン逃して寝過ごしたから、年始ネイルする暇なかった…orz
ネイルアートも、お絵描きの一種かな。
筆使い、下手になってなきゃ良いが。

昨年のメンタルクリニックで「いつの間にか、絵が以前のようには描けなくなってるのがツラいです…orz」と嘆いたら、「“絵を描こう”と思えただけでも、精神的に回復してきてる証拠じゃないの?」と言われて“目から水の呼吸”溢れるかと思った…(TдT)

2〜3年くらい前、1ヶ月に1枚1万、10ヶ月連続で受けた某食品のパッケージイラスト仕事依頼の2回目を済ませて発送した(手描き原画とスキャンしてデータ化したUSBメモリも同封して配達記録付きで送った)のに、名刺にある全ての連絡先に連絡しても、ボケたふり(そこそこ高齢ではあったが、日本だけでなく、海外の講演会にも出るNPO法人の責任者が、そんなんで成り立つん?※コロナ前)で結局バックレられて以来、積極的にイラスト仕事を探してない。
正式な契約書を交わしていない以上、これは別に初めてのバックレではない…が、受けたダメージで、しばらく依頼者不信に陥るには充分。
(ネットで『ストックイラスト』? とか言うイラスト仕事の情報が入ってきたので、近々詳しく調べる予定)

今やから言うと、11月23日(いい兄さんの日)に合わせて、煉獄兄弟(余裕があったら竈門兄妹も)を描こうとしてたんですわ(爆)。
結局、あまりにもマトモな、最低でも妥協出来るだけの線すら描けなくて断念した(それでも千寿郎くんは、かなり描きやすくてワロタ←また“ロリショタ絵描き”とか罵られるわwww)。
知らん間にメンタル強化(『心を燃やせ』を脳内再生すれば、きっと勝つる…!!)させてくれてた煉獄さんパワーって、相変わらず凄いわ…(;^_^A
まさに“推ししか勝たん”状態www


さて。
大晦日は、クラウスさん(血界戦線)の誕生日だったが、煉獄沼に落ちて以来、愛が急速冷凍してしまい、何も出来なかったなぁ…orz
クラウスさんナックル型の指輪だが、15kgくらい痩せたから、もう左手中指には ゆるゆるやし、いつかスッポ抜けて紛失してしまいそう…(今は不本意ながら、右手の中指に嵌めてる)。
シルバー925(内側に刻印あり)で2万円したんよ?(十字に刻まれた赤いラインは2回ほど取れたが、セリアの赤いジェルネイル[今は廃盤になってるほうの赤]で着色し直して見た目を維持しとります)
煉獄さんにも、まだそんな大金は突っ込んどらんよ?(T▽T)←10年選手と新人さんの差です…orzグハッ(吐血)
宝くじ(ジャンボではない「地域くじ」? とか言うの)当選した1万(煉獄沼に落ちた直後のタイミングで当たったのは「このお金は煉獄さんに貢ぎなさい」と言うヲタ神様からの贈り物だと信じてるwww)は早々に使い切ったがな!!(*´∀`*)ムハー

大晦日は結局、夕食前に仮眠のつもりで寝たら、ドア叩いて起こされたことにも気付かず、気付いたら年が明けてますた!!(起きてビックリ、深夜2時頃?www)
カウントダウンしなかったのは、学生時代以来やわ(年越しは毎年 夜更かしでカウントダウンがデフォルトなタイプ)。

大友さん(サイバーフォーミュラ。16歳の時に一目惚れした初恋の人。ちなみに、一目惚れ2人目はDEATHNOTEのLでっす!! 一目惚れ3人目は鬼滅8巻表紙の煉獄さんでっす!!(`・ω・´)キリッ←大友さんは死んでこそないけど大怪我で引退とか、やっぱ“好きキャラ死亡率9割”の業はハンパねぇな!!/涙)、コラ沢(ガンダム00。不死身のコラ沢は00世界の癒し)、流川(スラムダンク。多分 生まれて初めて『美形キャラ』を好きになり、パニック起こしてanijyaに相談した件www←迷惑がらずに答えてくれた良き兄。曰く、私が好きになるキャラは『秀でた才能を持っている』『譲れない信念を持っている』『他人に理解されにくい独特の天然さ(少しズレてる?)がある』等が共通してるが、そーゆーキャラは美形でない事が多いだけ。たまたま流川が美形と言う設定だっただけで、根本的な中身の好みと かけ離れてる訳ではない…らしい。圧倒的 長男力ですなwww)、誕生日おめでとさん!!(*^ω^*)
やっぱ1/1生まれ設定キャラは多いね〜(亡き父方の祖母も1/1生まれ。ただ年末年始に生まれた子供は、実際の誕生日から数日ずらしても、強引に、おめでたい1/1生まれにしてしまう時代もあったみたい)。
4/1設定も同じくらい多いが、リアルでの4/1生まれと会ったことない。
1/1とは逆に、悪い意味での誕生日ずらし(学年の区切りが特殊になるから)が行われた時代もあったらしいが、私が生まれた当時は“そーゆーのは、もう古いですよ〜”って医師が言い出す微妙な時代になっとったらしく、馬鹿正直に4/1のまんまにされた…orz
誕生日ネタも、子供時代には結構な苦痛で。
『誕生日プレゼント』と貰った箱(マトリョーシカ状態で、全部 開けるの難儀した)の最後の小さな小さな箱の中に『四月バカ』と書かれた紙片だけ入ってるイヤガラセプレゼントの話は初めて書いたかな?(苦笑)
mixiでは“4/1生まれ”コミュニティに入ってたけど…私、余程、辛く寂しかったんかよwww

今年の年明けは、起き抜けルーティンで、メール&LINEチェック、お気に入りサイト巡回(ヲタ活・推し活←勿論、新規の素敵煉獄さんの発掘作業)しながら静かに朝を待ち、朝食。
基本的に、18時間くらい飲まず食わずでも平気。
むしろ24時間おきの1日1食でも全然 構わない(多少の水分は合間に要るかな)。
最近は、薬の都合で、無理矢理 適当に食べる(胃に突っ込む)コトが多い。
ぶっちゃけ苦しい。
満腹中枢がヤヴァいのかな?(;^_^A
拒食症ではない。多分。
ちなみに57kgまで減った(スタート時は73kg。煉獄さんより重かったんや私…!(((;°Д°)))ガクブル。ちなみに身長は、しのぶさんと禰豆子ちゃんの中間。ソレで73kgはマジでヤヴァい醜いタヒぬタヒなせて…!!/吐血)。
「紅い悪魔(女子日)」前の痩せにくい時期なのに。
流石に、この4回 連チャンで、女子日がキッチリ1ヶ月周期で始まるってコトはなかったみたい。
胸が張って痛いし、お腹も心なしか痛いが。
31年間、出産のブランクを含めて、安定したことのない女子日が、更年期近い(もう入ってる?)のに、いきなり4ヶ月も定期的に来るほどの奇跡が続くハズはないよな、と(苦笑)。



双極性障害(そううつ)を患ってる方の動画を発見(他の動画は、まだ観てない)。
youtu.be
分かりみが深い。
コメント欄に「家族の理解がなくてツラい」「双極の友達の家族が酷くて可哀想」って書き込みを読んで、よーやく父からの暴言や差別が、そううつ持ちの親として「普通ではない」と気付いた件。
私は父から『ただ嫌われてるだけ』と思ってたけど、それも父親としては「普通ではない」らしい(^-^`;)
(そー言や、母方の祖父にも、やたら嫌われてたな。父方の祖父は私が小さい時に亡くなったけど、いつも布団に座ったまま皆を眺めながら優しく静かに笑ってたメガネのおじいさんのイメージがある。近寄ったら笑って頭を撫でてもらえて、嫌われてた印象は皆無)
思い返せば、父から可愛がられた記憶って、ごく幼い頃以来、ほっとんどないわ…( ゚д゚)
ソレが私の“普通”やったからなぁ。

離婚に至る自殺未遂騒動が露見した時ばかりは、凄まじい形相で乗り込んで来たが。

小学生の頃(まだメガネしてなかったから、多分3〜4年生)、酔っ払った父にブン殴られて吹っ飛んで壁に派手に ぶつかった記憶が、今でも強烈に焼き付いてる。
殴ったほうは酔ってて、な〜んも覚えてないんよね〜(ーдー)…ハァ…

案の定と言うか、グレて17歳から呑兵衛(&ヘビースモーカー←結婚を期にスッパリ禁煙した。それから今まで1本も吸ってない)な私が、どんなに呑んでも絶対に酔わない(記憶を飛ばさないギリギリ、ベストな状態を数時間 呑みながら、丁度良くコントロールし続けられる)のは、基本的な体質(多分 母方の祖母と、母の遺伝←2人とも酒への興味は全くないが、恐らく相当な酒豪。祖父は下戸)だけじゃなくて、「絶対に酔って周囲に迷惑かけない」「記憶を失くさない」って決めてる精神力だと思う。
正体を失う酔っ払いが、遺伝子レベルで害虫並に嫌いやから、私本人が酔い潰れるなんて許せない。
もし潰れたら、翌日、腹を切るかも知れん(笑)。
ギリギリな状態の維持が可能、とは言っても、いざと言う時には、気合い入れた一瞬で、シラフ状態に戻れるし(ちゃんと実践済み。結婚前後、度々私を酔い潰したがってた元旦那、毎度がっかり)。
酒好きな人からは、楽しくない呑み方やな〜と思われそうだが…(;^_^A
『酒は飲んでも呑まれるな』はマジで大事よ?

息子がお腹に居ると気付かずにいた頃、酒が さほど美味く感じないし、すぐに気分が悪くなり、帰り道で何度もリバースしてた時は、年齢が原因かと思ったわwww
結婚5年目の27歳当時、不妊検査を視野に入れてたし。
昔はアホみたいにタバコ吸ってたし(スッパリ止めたけど、結婚しなかったら止めずに肺癌でタヒぬつもりやったから←緩慢な自殺行動やと周囲にも言ってた)、お世辞にも健康体ではなかったし(左心房に病気持ち←中2の頃、部活中に呼吸困難と軽い脱水状態で倒れて、精密検査を受けたら、自律神経失調症と共に診断書が出た。特に治療はしとらんが、運動は全面的に禁止された。現在は自然治癒しとるんか不明。たまに心臓周辺が苦しくなる時はあるが、メンタルのほうがヤヴァいと思う。歯医者の予約時間ギリギリやと2分ダッシュする)、絶対 妊娠出来ない身体だと思い込んでたので。
“相方”が急死して、通夜に駆け付けた時も、行きと帰り道で、頻繁にトイレ休憩と言うか、リバース繰り返してて、元旦那が帰り道のドラッグストアで妊娠検査薬を買い、帰宅してすぐに調べたら陽性やった。
翌日の告別式には行けず、近所(徒歩5分は近過ぎん?www)の産婦人科に行ったら妊娠4ヶ月(生理不順がデフォルト過ぎたので気付くの遅かった…orz)。
“相方”の告別式に行かなかった(通夜では、安定期前なのに、ずっと小雨の降る寒空に立たされてたので、身体は冷え切ってたし、車に長時間 乗るのもキツかったので寝込んでしまい、とてもじゃないが行けなかった。どこかで予感があったのか、不思議と“通夜だけで別れは充分に済ませた”と納得してた)から、妊娠の事情を知らん元友達ら(笑)からは、一方的に縁を切られたり(まぁ、元旦那と結託して、私を洗脳したような人らとは、縁を切られても全然 構わない。いくら後で連絡を寄越そうと思ったとしても、私が、まさか離婚した今も元旦那の姓[正確には息子と同じ苗字]を名乗ってるとは思わんやろしwww←旧姓込みの本名、イジメの格好のネタになってたから、今でも使いたくない。その関係で、私ら3人兄弟、全員 苗字が違うと言う、妙な状況に。anijyaは変わらず、私は息子と同じ苗字、弟は嫁さんの稼業の跡取りになる為に婿入りした先の苗字に←長女と長男の父になったので、次の跡取り問題も解決)、元旦那が珍しく働いてた時期やったのに、妊娠判明した途端、会社を辞めてきたり(いきなりTELで退職を伝えるとか、30代社会人的にアウトでは…?)と、色々頭が痛くなるような状況になった。
その日から、酒を1滴も飲まない生活も余裕。
我ながら、色んなものを好む割には“依存”は殆どしとらんのなぁって思う。
以前は「絵が描けないとタヒぬ〜」とか言ってたが、もう全然 平気やし(^-^`;)
今は煉獄さん中毒かな、煉獄沼は底無し沼の予感www
全てのスマホやタブレット、PC等がネットに繋げなくなったら禁断症状出るかな?www


そー言や、大晦日の買い物(毎日 買い出し状態)から帰った父が、自分の部屋でクシャミ連発してて、ちょっこす心配したら「ゴミ部屋に住むゴミ人間が家にいるから」とか言われたんは、父の最新ネタ(親切に心配なんてするモンちゃうな…)。
ちなみに我が家は皆、多分「寒暖差アレルギー」持ちなので、帰宅後や風呂前後にクシャミ連発はデフォルト(嘆息)。
更に、母に冷たい手を当てて(外出先での検温時、計測不能になりやすい低体温&末端冷え症、ついでに低血圧つらたん)ジャレてたら「蛇みたいな生き物だから冷たい」って言われたのも最新ネタに追加。
年明け1回目のメンタルクリニックに持ち込むネタ提供アザーッス!www
定期検診(採血)の日でもあるが、看護師さんの腕が上がってたら良いなぁ…。
血管 細くて低血圧で、頻繁に失敗されがちやからなぁ…(;>_<)

正月最初のネタ追加〜。
TVでレーズンパンのCMが映り「お母さんのパンが食べたい」(ホームベーカリーがある。特にレーズンくるみパンが美味)と言った瞬間「自分で作れ!」って大音量で怒鳴られて思わず「は?」って言いそうになったwww
自分がCMに出る食べ物や飲食店を観る度に、「○○が食いたい」「△△食いに行くぞ」とか、本気でも冗談でも、いっつもウンザリするほど喧しい自分は棚に上げて怒鳴るとか、正直 吹き出しそうになったわ〜。
ブーメラン案件。

もう、父のいる場では一切 話さないようにするしかなさそうやな。
面倒臭くて窮屈な家庭だこと。

煉獄さんを観られる世界線に生まれた事に感謝はしたが、いわゆる『親ガチャ(父ガチャ)』は失敗したとしか言えないな。
どうせ父も『娘ガチャ』失敗したと思っとるやろし。

anijyaと母が仲良く父を言い負かす事が増えた気がするけど、そのイライラを会話に参加すらしてない、黙ってTVをぼんやり斜め観しながら食事に専念してるだけの私にイヤミをぶつけて来るから最近、本当にキツい。



うわ〜、なにコレ長文過ぎる。
時間も かけ過ぎやし。
1通で投稿出来るんかコレ?www
無理なら分割して再投稿しよう。

ほなまた。(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-