なかじまんの生存記録。

2021/ 1/ 5
たまに進んで片付けするとコレやから…orz

順調に伸ばしてきた自爪が割れ(欠け)ますた(´;ω;`)ぶわっ
大昔みたいに、栄養不足で薄くて柔らかい爪が半端に めくれ上がって、流血沙汰になってまうよかマシやけど…(嘆息)。

ちなみに、ヤフオク&メルカリに出品する服(その他)整理分類中のハプニングですた(TдT)
日光&蛍光灯の明るさで、写真の出来が変わるので。
自室はカオス(服だらけの汚部屋←ゴミは毎週ちゃんと出してますよ! 持ち物が圧倒的にキャパオーバーなだけ…orz)なので、撮影は不可能なんスよ…(爆)。
取り敢えず、母のミシン部屋(元anijyaの部屋)を借りて、持ち込んだ品の写真を撮って、ナンバリングしたメモ貼って、まとめて段ボールに順に畳んだり箱詰めしたり整理しつつ片付けて、再び自室に戻って、出品作業して、買い取り注文を待ちます。
勿論、昼間しか出来ないんス。
写真的にも時間的にも。

…と言うワケで(無茶な繋ぎ方w)、今年の抱負は「目指せ昼型生活!!」です(家族にも公表して自らに追い込みかけますたw)。
でもまぁイキナリ朝っぱらから目覚まし鳴らすンは、身体に染み付いた夜型体質(用事があって早起きに備える時は3時頃、大抵は6〜12時頃に睡眠薬を飲んで寝る)にはキツいので、昼間11時くらいにスマホ2台が時間差で鳴るように設定。
徐々に時間調整して、朝8時起き(←ヲイ)くらいを目指しまっす!!(`・ω・´)キリッ
ほぼ12時間分の生活習慣をひっくり返すのは大変やけど、21歳で結婚して1年かけて徐々に禁煙した精神力を振り絞って、がんばるんばです!!(`・ω・´)b
ついでに晩御飯前にも目覚まし鳴らす。
うっかり昼寝(失神w)しても大丈夫なように。


マニキュアの整理も頑張りまっす(^_-)☆
ネイルチップ製作については、何も1人1人のサイズにキッチリ合わせて注文&製作を受けたりしなくても、多少 余りが出よーが、10サイズ×2枚で出品すれば良いのだと気付いたら、物凄く気がラクになりますた(*^ω^*)
ネイルプリンター(痛ネイルやフルオーダー)に限っては、ちゃんとサイズ合わせ、せにゃならんけどな(;^_^A
そこら辺は、臨機応変に。


ほなまた(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-