なかじまんの生存記録。

2020/ 12/ 20
可愛らしい拾い画(*^ω^*)

私にとってのSNSは、あくまでも見る専です。
このブログ(あとLINE類)以外は。
せやのに唯一稼働しているココが、こんなに亀更新とかwww
…いや、笑いごっちゃなく、ホンマに反省しとります、サーセン(TдT)


現在“女子日”こと[紅い悪魔]が猛威を奮っております…orz
一体あと何年 経てば終わる(閉経する)のか。

月経カップ(医療用シリコン製)が寒さで硬いのか、中で上手く広がらないみたいで、ずーっと異物感で痛いわ漏れるわ…(嘆息)。
仕方ないので、お手製の布ナプキン(ボロくなったハンドタオルにスナップボタンを縫い付けた簡易ナプキン。安くて量産出来て便利)と併用しとるけど、出血多量で頻繁に替えなきゃ大変やし、月経カップ自体、あんまし役に立っとらん気ガス(´A`)ヴァー

月経カップの寿命は5〜10年らしいが、そんなに使っとるかな?
まだ3〜4年くらいな気が…(;^_^A

最近どっかで見たんやけど、“月経ディスク”なる新しい生理用品があるらしいみたい。
そろそろ乗り換える時期やろか?
ただ、使い捨てやから、ランニングコストとか悩むわ…。
我が家の御手洗いにはゴミ箱 無いし。
毎回ゴミ袋を使うのも環境に優しくないし。

ちなみに布ナプキンは、汚れた部分をくるんで、即、お風呂場に持って行き、使用済み牛乳パック(便利な使い捨てコンパクト簡易バケツ)に血液汚れ専用洗剤入れて浸け置きしとる。
お風呂のついでに手洗いして、あらかた汚れが落ちたら、洗濯機にポイ(洗濯が大好きな母に おまかせ)で、おk。

ついでに言えば、我が家の御手洗いは、便器と独立した小さな洗面台(?)が初期設備なので、カップや手に付いた血液汚れを心行くまで洗い流せて便利。
便器のタンクに血液汚れを流したら、次に使う家族が驚くわ(;^_^A
何度も洗い流すし、消毒液(スプレー)も使いまくり。
御手洗いの度に、使い捨てポリ手袋を使うのも躊躇われるし。

こんなんやから、外出時は、ホンマ困るんスよ…(嘆息)。
次の病院と歯医者に行く時には、出血は限りなく減ってるハズやから、今しばらくは巣籠もります。


そー言や、以前、知り合いに勧められたボディローションを使ってみたら、月経カップが、とってもスムーズに装着出来ますた!(^-^)b
ボディ用を使うのは、衛生的に大丈夫か どーかは判断に苦しむが…(´д`;)
まぁ装着に手間取って、痛んだり傷付いたりしたほうが危ないからな。
コレばかりは自己責任。

うわぁ、今回、[紅い悪魔]ネタだけだと今、気付いた件。
サーセン(´;ω;`)ぶわっ

今んトコ、ロキソニン効いてるけど、そろそろヤヴァいので、この辺で。


ほなまた(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-