なかじまんの生存記録。

2020/ 5/ 26
マイ指モデル(おゆまるバージョン)完成しますた(`・ω・´)キリッ

失敗する度に、Seriaで買い漁っとったシリコーンゴムは、どうやら完全に絶版みたいです(´;ω;`)ぶわっ
まぁ、ジェルネイル(Seriaのベース&トップジェル、その他メーカーのベースジェル)が乗らない素材やったので、仕方なかったんやけどね…(遠い目)。

それにしても「おゆまる」はカラフルですなぁ(;^_^A
作業に集中すると、目がチカチカしそうな予感…毎度お馴染み眼精疲労ががが(´д`;)

型取り版には、透明な「イロプラ」を使いますた。
どちらもサイズの変化に対応可能(お湯で何度も変形出来る)なので、今までのシリコーンゴム(固まると再成形不可)に費やした苦労の数々は一体…orz

一応、おゆまるとイロプラは、メーカーは違えど、両方「プラスチック粘土」の括りなので、型から外す時に、変に剥がれたり癒着しないように、かなり気を遣う。

正確な内容量は分からんけど、おゆまるよりイロプラのほうが、気持ち少ない(小さい)感じですた。
ネイル施術するには、透明なほうが扱い易そうやけど、コレは諦めるしかないか…(嘆息)。

ちなみに自爪に着けたSeriaのフレンチチップ(型取り時に長めにした)は、すぐに剥がれたり欠けたり。
ペラペラ過ぎて操作性と実用性なさ過ぎワロリンヌ(´A`)ヴァー
コレならネイルチップやデュアルフォームで厚み&長さ出ししたほうがラクやわ。

とにもかくにも、剥がれたのが、マイ指モデル完成後で、ホンマに良かった…!!(;-人-)ナムナム

あとは実際に、自爪用のネイルチップをいくつか作ってみる。
良さげなら、ネイルプリンターの試運転もしてみる。
…で、市販のネイルチップにプリントした作品の写真を、メルカリにアップして、オーダーを受け付ける。
プリンターでは作れないアートも、練習がてら、見本として、どんどん作ってアップしていく。
なんだかんだ、ラメ・ホロ・シェルやら、色々 集まっとるし(ネイル関係のアイテム買うと、オマケとして付いてくる場合が多い)。

ネイルプリンター(痛ネイルのオーダーって多そうなイメージ)だけに頼らず、ちゃんとスキルアップしていかなきゃね!!(*´∀`)b

ネイリストって、10年後には無くなる職業らしいから焦るわ(ネット情報)。
ま、ちゃんと資格取得する気はないんスけど(^-^`;)
YouTubeの動画を観ながら我流でセルフネイラーしとるだけやし。
そもそも接客業が得意なら、こんなにメンタル病んどるワケないわ(爆)www
せやから、お客さんと話しながらの精密な手作業とか、絶対無理なんで(TqT)←吐血。
軌道に乗ったら、オーダー以外のチップも どんどん作って、内職気分な在宅ワーカーを目指すつもり。


準備だけでも、目が眩むほど忙しい日々やけど(当社比)、色々、同時進行(正直、苦手やけど)で、がんばるんばです!!(`・ω・´)キリッ


ほなまた(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-