話題:アニメ感想
久々に1週間更新のなかった自分ですヘ(>_<ヘ)\(・ω・´)コラッ(笑)
まあ訳はあるようで無いんですが(笑)
他ブロガー様のブログばっかり回ってましたわ(人・∀・)(笑)
さてこの間、テレビでたまたま再放送されてた『BLACK LAGOON』なるアニメを少し見てたんですが…
『未来日記』のみねね様がいたー(゚∀゚人=人゚∀゚)(笑)
いや、実際は違うんですが(当たり前ですが笑)すっごい似てて一目惚れしてしまいましたわ(*/ω\*)(笑)
今期好きキャラランキング入れたらベスト3には入ってましたな( ̄∀ ̄)ニヤニヤ(笑)
では
「2012年秋アニメ中間順位」を☆
※カッコ内の順位は初期順位のやつです
※順位・感想は個人的になんで暖かい目で御覧下さい(特に感想の下位は辛口になってる傾向がありますので)
1位:バクマン。3(←1位)
2位:中二病でも恋がしたい!(←2位)
3位:BTOOOM!(↑6位)
4位:お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(←4位)
5位:好きっていいなよ。(←5位)
6位:ガールズ&パンツァー(↑12位)
7位:さくら荘のペットな彼女(↑8位)
8位:となりの怪物くん(↓3位)
9位:めだかボックス アブノーマル(↑17位)
10位:イクシオンサーガDT(↑18位)
11位:生徒会の一存 Lv.2(↓9位)
12位:ジョジョの奇妙な冒険(↑16位)
13位:To LOVEる ダークネス(↑15位)
14位:マギ(↑19位)
15位:ROBOTICS;NOTES(↓7位)
16位:ハヤテのごとく!ーCAN'T TAKE MY EYES OFF YOUー(↓13位)
17位:リトルバスターズ!(↓14位)
18位:ひだまりスケッチ×ハニカム(↓11位)
19位:神様はじめました(↓10位)
20位:絶縁のテンペスト(←20位)
21位:頭文字D Fifth Stage(New)
22位:てーきゅう(↑23位)
23位:CODE;BREAKER(↓21位)
24位:武装神姫(←24位)
25位:新世界より(←25位)
※感想は1位〜10位とその後は気になったアニメを書いてます。
先程の注意が平気な御方は続きからどぞ☆
1位:『バクマン。3』
3期目も文句無しの内容ですね(o゚▽゚)o
しかも今回はOP・EDも自分得(?)でもうすぐ更新の好きOP・EDでも…?壁]ω・)ニヤ(笑)
2位:『中二病でも恋がしたい!』
ちょっとシリアス展開きましたが…このアニメに個人的にはいらないかなぁ〜と( ̄, ̄;)ゞ
3位:『BTOOOM!』
鬼畜高橋名人(/∀≦。)/プーッ!(笑)
迫力のバトル&プレイヤー同士の心理戦&萌(笑)といろんな要素があって『SAO』とはまた違った魅力がありますよねd(゚ー^〃)(ネトゲや運営関連の共通として)
4位:『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
ヒロイン4人+1人の肉食バトルは見てて萌…(*´Д`*)(笑)
でも主人公はあんな小説書いてまったく妹に見向きもしないのは天然?ブラフ?(笑)
5位:『好きっていいなよ。』
大和が良い奴っぽくて安心しました(^▽^;)(笑)
でもこれからお互いの嫉妬相手出現タイムになって→最後はお互い気持ちを確かめあって…的なありきたりパターンは勘弁…(・・;)(笑)
6位:『ガールズ&パンツァー』
戦車の用語とかは相変わらず意味不明だけど(笑)
内容もかなり危ない事してるのに、なぜか絵とキャラで全然感じさせずむしろ和むくらいの手法は良いですね!(*´ω`*)(笑)
7位:『さくら荘のペットな彼女』
思ったより…というか全然電波アニメじゃないし(スタートする前はイントロダクションやましろを見て…だったので笑)
むしろ「内容+萌キャラ」でかなりの良作で後半はかなり期待のアニメです(≧Д≦)!!
8位:『となりの怪物くん』
初期よりだいぶ順位を下げましたが…中盤独特のお互いの駆け引き(このアニメからすればお互い天然?笑)に少し煮え切らない回が続いてたので(´・ω・`)ショボーン
『君に届け 2期』のような…「あ〜もう!」みたいな感じ?ヾ(´□`)/(笑)
9位:『めだかボックス アブノーマル』
ここにきてやはり面白くなってきたアニメの1つですね(`・ω・)/
1期目ラスト〜2期目最初はバトルオンリーな感じで個人的には(;=''=)ウーンな感じでしたが
最近はバトルの中にも和み(?)要素があったりで見てても楽しい感じでいいですね(・∀<)/
ただやはり終盤はまたバトルオンリーになるんだろうな…(´・ω・`)ショボーン(笑)
10位:『イクシオンサーガ DT』
最初、イントロダクション見て感じたイメージとまったく違ったアニメ内容にびっくりですねΣ(・ω・ノ)ノ
いわゆる
「バカ」ですよね(o ̄▽ ̄)/(笑)
内容もOPもEDもバカで自分はこういうバカなの好きですね。゚(゚^ω^`゚)゚。(笑)
個人的には『銀魂』のノリに近い気がしますねヾ(´ー`)/
11位:『生徒会の一存 Lv.2』
なんか急に恋愛系みたいになってきましたねΣ(゚Д゜;)
1期目初期はパロ・終盤はトラウマそして2期目は恋愛系となんか迷走してるような(/ω・、)
まあ深夏には萌えましたが(*´Д`*)(笑)
14位:『マギ』
なんかEDに違和感が無くなってきましたわ(つ∀ー)(笑)
逆にOPの方がV系?で違和感が出てきました(・・;)(笑)
アニメ内容も色々場面によってシリアスだったりコミカルだったりで良い感じにマッチしてますね(*^_^*)
15位:『ROBOTICS;NOTES』
何か、きそうでこないアニメなんですよね(><)
まだ個人的に世界観(何が裏で起こってるのかがわからない)にハマってないとこに原因があると思うんですが( ̄, ̄;)ゞ
まあ『STEINS;GATE』も前半はこんな感じだったのでヽ(´▽`)/(笑)
…ってこのアニメもちろん2クールだよね?(/ω・\)チラッ
17位:『リトルバスターズ!』
こちらもきそうでこない…(笑)
歴代のKey作品から比べると感動する場面を無理矢理作った感が個人的にして今回の所は感動しませんでした(__;)
今後に期待してますm(__)m
18位:『ひだまりスケッチ×ハニカム』
さすがの日常系アニメ好きでも4期目で何も変わらないと飽き…(゚Д(○=(゚∀゜)(笑)
なんか毎回似たような内容なんで新キャラは別として何か新しい要素が見てみたいですね(´ーωー`)
23位:『CODE;BREAKER』
零と桜だけの時は個人的には結構上位でしたが…
次々とコードブレイカー(男笑)が出てきたらなんかある層を狙ってる感じがして(((( ̄ω ̄V)(笑)
25位:『新世界より』
いやいやいやいや…
あの最新話の超BLなんやねんっ!(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)
去年やった『NO.6』のBLなんて吹き飛ぶくらいでしたからΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!(笑)
そしたら今度は超百合展開…ヾ(`・∀・´)/ヒャッホー!(笑)
本当に新世界ですな!(/∀`*)アチャー(笑)
私もバクマン。3期みてます!!☆
本当に面白いですよね♪
毎回楽しみです笑
お久しぶりですヽ(=^▽^=)/
こうしてまたコメをくれたということは少しは勉強の方は落ち着かれましたかね?(^▽^;)
紗羅さんは逆に『バクマン。』しか見てないのでは??(/ω・\)チラッ(笑)
あいかわらずバクマンは安定した面白さですよね(*^_^*)
今期こそ他アニメも見ましょうよホィ(ノ゚∀゚)ノ⌒(笑)
紗羅さんなら少女漫画系の『となりの怪物くん』『好きっていいなよ。』とか好きそうな感じがしますが(^O^)
今回は本当に久々のコメントありがとうございました(・∀<)/
「しろくまカフェ」って、何クールのアニメ作品なんでしょうか!??←日記に無い作品でごめんなさい(>_<)!!
好きで毎週見てるけど…
CS局では2クール終わってまだまだ続いてるし…
弟曰く
関東では3クール目も終わったけど、まだまだ続いてるらしいし…
最近のアニメって、長くても2クールで終わるから…
それ以上だと
一体どのくらいの期間でやりたいアニメなのかわからなくなります(苦笑)
まぁ、「しろくまカフェ」は、それぞれのキャラクターが面白いし、たまに(ある動物の種類とか)勉強になります(笑)
お察しの通り『しろくまカフェ』は見てないので詳しくはありませんが(* ̄O ̄)ノウォーイ(笑)
こちらでは一昨日に34話が放送されてましたね(何クールかはわかりませんが)
地方によって2クール・3クールとかあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
やはりそういう時はPCで見てはどうでしょうか…?( ̄, ̄;)ゞ
深夜アニメだと絶対(?)長くても2クール(最近は2クールも少ないですが)だから深夜アニメ派の自分としては(´・ω・`)ショボーン
夕方アニメで「ジャンプ枠」とか朝アニメはかなり長い期間やりますよね(地方は違うのかな?)
やはり長くやるアニメは良いものばかりなので『しろくまカフェ』も良作なのかな?(*´▽`)b
最近は新しいアニメで1クール=せのアニメの世界観を理解(説明)するのに半分くらい使って…もう終わり?ってのが多いですからね\(゚□゜)/ギャース(笑)