三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

MR解放とハンターの高みへ -其の9-
・・Game
2022/11/24/Thu 14:12


MR100は、もう目の前。
「エスピナス亜種」の次に「タマミツネ希少種」と闘って来ました。(10/8)
(通常個体のタマミツネは、明るいえんじ色です)

いやぁ~~~ 苦戦してしまいました。

二つ名『天眼(てんげん)』よりも、遙かに速く(にゅるにゅる と)動き回るし、矢継ぎ早の攻撃の火力の高さと言い、大剣が当たらないのです。

もともと大剣は、狙った箇所に入れ難い武器種なので、思ったようなダメージを与えられず、ヤキモキしてしまいました。(シッポは切ったけど💧)

タマミツネと天眼とは『ダブルクロス』で
たっぷり闘っていたので、戦法は織り込み済みなのだけど、返ってその経験値が邪魔をしたような感じがします。
この希少種は全く別種のような動きをするので。

通常個体は水属性ブレスを多用して来ますが、希少種は火属性。
それも泡の液体を巻いて設置、それを踏んだハンターさんを爆発に巻き込みます。

二つ名・天眼も纏う泡が火属性でしたが、あのヒトは眼が見えないので、始終泡を纏っていて、その泡で敵の接近を知るのです。
オマケにもともと持っている水属性ブレスも噴くという・・・
かなり火力も高くて、しんどい闘いでしたが(それでもニャンターは強い!)、わたしはこの天眼が好きでした。

もともと「モンハン」やる気になったのは、このタマミツネのBGMがとても素敵だったのと、天眼の防具を纏いたかったからなのでした。

────と言うことで。

タマミツネ希少種の防具・陰陽ノ者も美しく、また、「煽衛(せんえい)」という特別なスキルが付いていて、ガード可能な武器種には向いていると思います。
(大剣使いのわたしは、この防具、好きです)

ただ、気になる点もあったり──。
モンスターが怒りやすくなって、そのお怒り中のみ、防御力やガード強化が上がるというスキルで、マルチプレイスタイルだと、ターゲットが分散してしまうので、「煽衛」の効果が充分活きないような気も・・・。
どちらかというと、ソロプレイヤーに向いているかな とも思ったりします。

さて。
「赫燿バルファルク」戦後、こんなふうに希少種たちと激戦を繰り広げていると、あっという間にMRが上がります。

次に待ち構えるのは、里クエストのボスだったアイツが、より禍々しい姿へと変貌を遂げた特殊個体です。

(Topの写真は、ミツネ希少種が高速で動き回るので写真が撮れなくて、公式さんからお借りして来ました。
通常個体よりも、目つき悪いですな。)

話題:モンハンライズ:サンブレイク


Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-