三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

MR解放とハンターの高みへ -其の8-
・・Game
2022/11/21/Mon 19:11


MR100目指して、さらに強敵に挑みます。
「エスピナス亜種」と闘って来ました。(10/6)

塔の秘境に出現するエスピナス亜種(通称・茶ナス)戦です。
(体色が茶色いからかな?)

通常個体の緑色のエスピナスもそうなんですが、開始早々から爆睡してるんです。
武器でどんなにぶん殴ろうが、突き刺そうが、全く起きません。
大いびきかいて寝てます。
古龍種に近い存在ということもあるのか、自分より強いヤツがナワバリにいないと認識してるのか。

残念だけど、この爆笑タイムは30秒ほどで終了してしまいます。

さて、この棘茶龍エスピナス亜種。
通常個体に輪かけて強いです。
このヒトの厄介な所は、ブレスや噛みつきに毒、火やられ、防御ダウンといったイヤな「やられ」を付与して来ます。

更に大技の「広範囲溜めブレス」は即死級です。
でも、予備動作が大きいので、充分に距離を取って回避すれば、なんとか生きていられます。
猟具生物のヌリカメちゃんを取っておくのも良いですね。(彼ら、とっても良いチャンスを作り出してくれるんです。使ってます?)



写真は、シッポをぶっつん!した時の、怒る茶ナスさん。
わたしのオトモネコちゃんの攻撃が、ばっちりヒットしてますね。

このヒトの素材で作れる大剣は、メインが火属性攻撃で、もうひとつ、毒属性攻撃も乗るのです。
攻撃力はそこそこですが、なかなか使い勝手の良い剣なのです。

この茶ナスさんを撃破後、「タマミツネ希少種」が解放されます。

話題:モンハンライズ:サンブレイク

◇◆◇◆◇◆

11月20日にWeb Clapの💙のカケラを、ポチッとありがとうございます。
とても嬉しかったです。



Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-