2022.5.3 Tue 21:41
BL感想 蟷螂の檻完結!


メモに書きかけの殴り書きのようなBL感想あって、うわ、書かないとってなった
もっと分かりやすいメモ残しといて欲しかった



蟷螂の檻5巻/彩景でりこ

※辛口だよ
お、終わったーーーー!!!ちゃんと私が生きてるうちに終わるんかーーーーい!!!!!
好きな人にはすごい叩かれそうだけど、個人的には4巻の展開がすごく好きで期待に満ち溢れてたのに、この結末かあ…てなったね。1巻を読んだ時から想像もつかないほど私の中で評価が下がったよ。
猿喰山疑獄事件(古!)みたいな感じか、父と同じ道を行くのかな、と想像してたというか。
典彦をどんな形でも支える献身みたいな狂気、執着が見れると思ったら、
ただの子供というか、最後までか弱い雌坊ちゃんで終わって、こんな平凡な落とし方するのね、て思いました。
一言でいうなら、壮大なメス堕ち。



俺たちナマモノ?です/腰オラつばめ

特別悪くもないけど、特別良くもない
全てが程よい、絵も、エロも、長さも。(感想書く気ある???)



かんしゃく玉のラブソング/鈴丸みんた

前作のが好き派多いけど、前作の攻めも受けも特別好きなタイプじゃなくて、
今回はスパダリと真面目むっつりでどっちもタイプだったから、結局私はこっちの方が好みかな



口紅 美しき軍医の一生/川端新

好きなんだよね、戦時中BL…
もう16年も数少ないこのジャンルを探してる自分に驚いてる…
誰にも分かってもらえないだろうけど、軍人の褌と、少年のパンツのコラボレーションがとても好きです



たゆたう琥珀/カジス

(^^)?(←残ってたのこのメモだけだったよね、なにその感想)



雪の妖精/芹澤知

ずっとマイリストに入ってて、
絵もストーリーも登場人物の心も、全て綺麗で浄化されすぎてなんでもっと早く読まなかったのか、自分のサンプルの見る目のなさに絶望したね









[TOP]



-エムブロ-