前日の26日は、アメリカへ行ってしまうお友達とランチ。
11月1日出発(前日から前乗り)だったから、旅行は中止で残念だけどギリギリ会えて本当よかった(;_;)!



めっちゃ美味しいイタリアンで最高だった〜!!
ちょっとうちから距離あるけど、絶対また行く!



ただ次女の預け先がなくて同行だったから、落ち着かないランチになっちゃって申し訳なかったな。
コロナ明けで久しぶりの家族以外との接触でテンション高くて…

でも餞別(冬はめっちゃ寒いらしいから、シルク生地の日本産腹巻き。あげる日程的に荷物にならないものをと考えて、最悪着用して行けるものを選びました)も渡せたし、喜んでもらえて良かったです。

たいしたものじゃないけど、向こうで使ってね*^^
海外のことは何にもわからないから、身体に気をつけてねくらいしか言えなかったけど…
また無事に再会できることを祈ってるよ!





翌日28日は、長女の校外学習。
行き先はサファリパークです。

長女リクエストは相変わらず〜。
だけど今回はじめての詰め弁希望!楽ちん〜!笑
そしてスープジャーで汁物もお願いされました。



*ご飯(ごま塩)
*味噌汁(長ネギ、油揚げ、豆腐…だったかな)
*ミートボール
*たまご焼き
*ポテトサラダ
*塩茹でブロッコリー
*タコさんウインナー
*すみっコぐらしかまぼこ
*さくらんぼ風ミニトマト
*キャンディチーズ
*りんご
*みかん
*シャインマスカット



お弁当箱とかもぜんぶ長女チョイスなんだけど、これ、食べきれる…(´・ω・`)?
大丈夫!と張り切ってましたが、かまぼことりんごだけ帰ってきました。笑

でも、他は全部食べきったのすごい!
いっぱい食べられるようになったねぇ。

班のみんなと計画通り楽しめたようで何よりです♪
久しぶりのお弁当作り(苦手だけど)、わたしも楽しかったな。