次弾、「ファイレクシア:完全なる統一」のフルスポが出ましたね。

とりあえず、個人的にジェイヴラ好きだったのでどっちも完成しててガン萎え。
なまじ愛があるから故の完成化みたいなのもなぁ、それでいて登場Pwの言動もなんか知能下がってる感じするし、仮面ライダーの中だるみの時期みたいな感じでかなり評価低め。

あとプレリと同時に普通に使えるってのもどうなん?
プレリ後の本発売の間の待つ時間意外と好きだったんだよなぁ。

弾としては毒性xという新能力が登場。
《悪性スリヴァー》の持つ有毒と置換か誘発かくらいしかあまり変わらないので、個人的には有毒でいいやん感もあったり、やはり未来の能力が出るのはまだ早かったか。
追加で毒カウンターを三つ持っていると追加効果を与える堕落が追加、感染以外では使いにくそうではあるが、毒を与える効果がそこそこあるのでうまく組めれば可能性あるか。
ミラディン側の生体兵器的なミラディンのために!も追加、黒の0/0のファイレクシアン、細菌トークンではなく、赤の2/2のレベルクリーチャートークンになっているというもの、外しても最低限のスタッツのクリーチャーが残せるのは便利かも。
あとは増殖が再登場、いうほどカウンターを使う機会は多くないけど今回はキャントリップ感覚で増やすので何か使えるかも。


以前として親和が優位な環境でアーティファクト次元はどう働くのか。
続きは追記から