なかじまんの生存記録。

2021/ 1/ 1
明けましておめでとうございます!

「征け(いけ)!! 手始めに世界を救うのだ」

流石クラウスさん、スケール違うわ〜(;^_^A
…こんな28歳おらんて(´д`;)

ちなみに、この万年カレンダー、去年メルカリから、3000円で買いますた。
新品未開封やったけど、値段シール部分が油性ペンで塗り潰してあって、よ〜く見たら、定価2000円やった…orz
まぁAmazonとか、めっちゃ探したけど全然 見付からんかったから、多分この値段でも出さな買えなかったんやろけど…(TAT)

メルカリの売り手側としては、たとえ新品でも定価以上では売らない主義なので、かなりショック。
送料込みで、定価とギリギリ同じくらいになる時は、たまにあるけど。
なけなしの良心が痛む。
値段交渉に応じられないギリギリ価格。
も少し欲張っても良いのかな…(遠い目)。

ヤフオクは、更に価格崩壊(100円スタートとか)な場合が多い。
ほぼ送料のほうが高いから(爆)。
送料込みで売ると、原価より金額が上がるから、入札されにくい感じやし、困るわ…(´A`)ヴァー

ヤフオク買い手側は、大きいサイズの福袋を、送料込み3000円以内で買えたらラッキー状態。
大抵、ギリギリで競り落とされてまうけど(TдT)
あと、タイミング的に、お風呂中に落札時間が来るから、うっかり入札金額を入れ忘れて落札を逃したり。
アホみたいな高額を入れられたり(↑A↑)
まぁ買えたら買えたで、ドカンと届くデカイ箱を見ては、両親に文句 言われっけど。
新品の服を1着 買う値段で、50着前後の古着(たまに新品タグ付きも)が買えるんやから、私としては満足なんやけどなぁ。
要る服5割、売る服3割、捨てる服2割くらいかな。
分類したり出品作業するのは少し面倒とは言え、安価で落札出来たら良いと思っとります。
多少なりとも、売れる時もあるし。
部屋は一向に片付かないけどね…(滝汗)。

「大掃除」って程ではないけど、年末は、メルカリ&ヤフオクで買いまくった(もう満足したので買わない)マニキュア福袋の整理を、かなり進めますた。
おそらく400本以上は あるはず(((;°Д°)))ガクブル
段ボール箱に、ごちゃごちゃ詰め込まれてたから、100均の積み重ね出来るケースを大量に買って、どんどん並べて入れますた。
次は、それをメーカー毎に振り分けながら、キャップの上にマニキュア塗って(100均のステンレス耳掻き有能w)、カラーチャート状態にして、扱い易くする予定。

マニキュアは、レジンの色付けにも使えるそうなので、ネイルパーツとかも作れそう。
シリコンモールドも、かなり買っとるし。

今年は、ネイルチップやネイルパーツの製作&販売、がんばるんばです!!(`・ω・´)キリッ

あとは、いい加減、ネイルプリンターを出して使わねば、ですなwww
なんせネイル関連では、最高額の買い物やったんやから(^-^`;)

しかし、整理中、マニキュアの瓶1本がヒビ割れてて、中身が漏れてたのには参った(>_<)
母にダメ元で聞いたら、たまたまスパイスの空き瓶があったので移し替えますた。
結構 好みな色やったから、細いシリコンブラシで使うつもり。
エコロジーと言う名の貧乏性www

ネイル以外にも、絵描きの仕事(イラストオーダーとか)も積極的に受けていこうかなと。
腕が鈍ってないと良いけど(^-^`;)
アナログイラストから、デジタルイラストに乗り換えるほうが早いかな。
液晶タブレット欲しいけど、まだ早いわな(´・ω・`)ショボーン
ちゃんと勉強せにゃ。


さて。
今回は、この辺で。

今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

ほなまた(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-