土日いろいろ。

昨日憧れのベイクドチーズケーキを作ってみた。高校の頃もらった味を忘れられなくてもう一度食べて見たかった。材料費高いねー。オーブンじゃなくてレンジで作りました。家族には結構好評で良かった。
最近読書を再開した。好みの本にはなかなかめぐりあえませんorz

「残虐王とおちこぼれ姫の結婚」
不器用な王様と天真爛漫な姫の話。おちこぼれってタイトルだけど誰も蔑んでる描写はとくに無かった気がする。料理名がかなり出てきて面倒くさくなってそこは読み飛ばしたのと、姫の国の能天気っぷりに呆れた事を除けば面白かった。夫婦のやりとりは微笑ましいし、王様の側近たちも可愛いなーって思う。
手持ちの本を読み終わったのでまた仕入れたい。今週土曜日は出勤だけどね(´Д`)

DVD。


「推理作家ポー 最後の5日間」
GEOでロングセラーになってた。結果だけ言うとそんなに面白くない。盛り上がりそうで盛り上がらないそんな映画。ラストは嫌いじゃないけど。


「アーサーとミニモイの不思議な国」
ファンタジーとか初めて借りた。主人公の男の子がかわいい。ただCG?で小人バージョンがほとんどなのがちょっと残念。最初の方のおじいちゃんの謎を解いて小人の国へ行くぜ!ってところは、とてもワクワクした。

ナンバーズ(海外ドラマ)。



数年かけて見ていたナンバーズですがファイナルシーズン最終話昨日見ました。海外ドラマにハマったきっかけは友人に教えてもらったスーパーナチュラル、自分でハマったのがドクターハウスとナンバーズ…他にも少し手を出したけどいまいちしっくりこず、ファイナルまでちゃんと見たのはナンバーズだけ。
そもそもナンバーズを知ったきっかけは他のドラマに入ってたおまけの1話を見た事。堅苦しくて微妙かなーって思いながら見たのが印象に残ってる。でもその時に主役の1人ドン・エプスに一目惚れし、ちゃんと借りた。2話からは結構面白くて、シーズン2からはコルビーが加入し更に面白かった。シーズン重ねて、うーん…って思う事もあったけどやっぱりキャラクター全員が好きで最後まで見続けた。どんどん頼もしくなっていくシンクレア捜査官マジ男前!
ラストあたりは駆け足、詰め込み感がすごかった;それでも皆が前向きな感じで終わってて爽やかです。寂しいけど;
達成感と喪失感がないまぜだわorz
少しの間海外ドラマはお休みして映画見たり読書して過ごすつもりです。

服。

久々にUNIQLO行ってきた。チラシ掲載のレギパンだけ買うつもりがいろいろ買って5320円orzあれ?予定と違うよ;
●スーピマコットンT七分丈
●リネンメッシュセーター
●レギパン
青系初めて買ったよ;残り2つは定価商品。半端な時季に着るものがない(/_;),
うーん…服とかまだ欲しいものあるけどタイヤがすり減ってるから遠出はしない。夏物っていつ出るんだろ…
明日は今日借りたDVD見て過ごす。

贈り物について。


母の誕生日が近いのでプレゼントいろいろ考えた結果、焼き菓子になった。千円分くらい。まずまず喜んでもらえたから良かった。フィナンシェ美味しいから好きだわ。
友人の誕生日も近い…ネタものとお菓子にした。
贈り物考えるの苦手;全然あげないせいか思い付かないのよね(´ω`)
明日元気だったらDVD借りに行こうかな…
土日出来ればUNIQLO、図書館に行きたいなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ