ドラマ。


掃除して、本読んで、録画してた「泣くな、はらちゃん」を見たら1日が終わった。
視聴率あまりよくないらしいけど結構面白かった。はらちゃん素直でいいわーあんな真っ直ぐな人いないって分かってるからよけいにね(・ω・)越前さんとの今後も気になる。ていうか最後が悲しい感じで終わったらやだな…
はぁー素直な人間になりてぇ(´Д`)
明日も仕事頑張ろ。

図書館。


今日は寒かった(´Д`)でもめげずに図書館へ…
「百器徒然袋ー風」借りてきた。ついでに予約もしてきたよ。初予約でした(・ω・*)緊張したぜ…
帰ってから掃除しようと思ってたけど寒くて断念;借りてきた本読んだ。五徳猫しか読んでないけど招き猫がすごく欲しくなった。可愛いやつがいたら買いたいなー右手上げてるやつがいいな(´∀`*)
録画してたシャーロック1話見た。ワトソン君の顔結構好き。ホームズはあんまり(´ω`;)首が長い人ってあまり好きじゃない…まだ1話目だから何とも言えないけど次も見る予定。

百器徒然袋ー雨。


榎さんはメインでありメインじゃない感じ。水戸黄門でいう紋所的な存在だと思う。主人公の「僕」視点で物語が進んでいく。
中編とあるけど、短編って気がする。3つの事件?はどれも重いのにさらさら読める。第三者視点な所が面白い。京極堂さんが失笑とかじゃなく爆笑してみたり、関くんにちょっかい出してみたり…と楽しそう。榎さんはいつもどおりの神です。自分で言っちゃってるしね。あんな可愛い30代は彼だけだわ。意外だったのが関くん!「僕」から見ると苦労してるけど常識人というか普通の人だと思われてる所。いつもの関くん視点と違うせいか、みんなが違う人のように見えてくるから不思議。
個人的に嬉しかったのは3番目の話に出てくる常信さんが元気にやっている感じが安心した。鉄鼠の檻で結構好きだった。
覚え書きだからぐだぐだ感想になったorz土曜日また図書館に行く!

ど平日。


帰りにプリンとヨーグルト買った。夕飯はこれにする(・ω・)
昨日久々に体重が増えなかった。そろそろ正月太りから脱出したい!!
シャーロック?を録画したけどなかなか見れない。土曜日はまた図書館に行こうと思ってるしね(´∀`*)
借りる本は決めてるんだけど…それとは別でABC殺人事件を読みたいのに無いのはどうすればよいのかね(´ω`;)

月曜日って…。


疲れるわ(´Д`;)
午前中は結構元気だったけど昼からは駄目だわorz
忙しかったし、人も少なかったしね…
京極さんの「百器徒然袋ー雨」休み中に読み終えた。感想はまたあらためて(´ω`)榎さん好きVv
今テレビ見てるけど舘ひろしっていつ見てもカッコいいわー笑顔がいいよね!無邪気なおじさんカワユス(´∀`*)
明日は天気良かったら帰りにプリン買って帰ろう!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ