月曜日の更新ですが、今回も無事に間に合いました。

【番外編】この『火炎』はイデア・シュラウドの中で燃え続ける
www.pixiv.net

ハイ、イデア先輩ですね!
一応このシリーズ、登場人物が一回りするまではキャラ被り無しで作りたいよなぁって考えてたんですけど、アルバム出した辺りでその縛りは完全に諦めることにしました。
でも、今回のイデア先輩連続起用はそれとは関係ない所でやってるんですけどね。←

そんでもって、この曲はきちんとアニメソングですよ。
数年前にリメイクされたアニメ『どろろ』の主題歌なのです。
姉御と、舞台の『どろろ』を見に行ったことがあるんですけど、その時にも使われていて、曲の入りでぐっと胸を掴まれたのは私の話です。いや、マジで最高なのよな…。

そんなわけで、また来週の月曜日に向けて何を書こうか悩む日々…。
ここを早く決めないと、自然と内容を書く時間が短くなってしまいますからね…。
とはいえ、古戦場もフェスも終わったから、あとはのんびり周回のものばっかりよ。でも周回せなあかんのかい。なんにせよのんびり進めていきましょうね。


母親が、今日映画を見に行ったんですけど、私は行かなかったんですよね。
単純に、作品の投稿をしたかったのと、しばらくきちんと寝てなかったなっていうのがあるから昼寝がしたくて。
でも、昼寝をしても眠いもんだから、やっぱり身体がしっかりと疲れてるってことなんですかねぇ…。
頭脳労働ばかりしてるから、糖分摂取だけじゃなくてきちんと睡眠をとれってことなんだろうか…。
それはそれとして、食べ過ぎて太ってる感じあるから、きちんと運動をしなくちゃなんだよなぁ……。
まあ、つまり、映画の途中で眠くなるのが嫌だから行かなかったって話なんですけどね。
もっと、時期が合ってたなら見に行ってもよかったかもなぁ…。