今週も新作アップができましたよ〜!

【番外編】『夜な夜な夜な』自己嫌悪で忙しいイデア・シュラウド
www.pixiv.net

イデア先輩三作品目!!
まあ、二度あることは三度あることを匂わせていたので、これは当然の流れと言いましょうか…。
っていうか、イデア先輩ってオタクが好きそうな歌がとことん似合うよな…。
オタクだからオタクとの親和性が高いのだろうか…。

まあ、最後のオチは、イデア先輩シリーズ書くかーってなった時にもう既に着地点として思いついていたネタなんですね。ってことはつまり、アズール回には考えてたということになる。
だから、そのためにジャミルとアズールはお仕置き回避をしていたし、オルトくんがずっと協力していたっていうのはある。
ようやくここまでちゃんと書けたので、一安心ですね。うん。


はてさて。
土曜日にポケットモンスタースカーレットを入手したので、今日昨日一昨日とめちゃくちゃ遊んでますね!
現状は、とりあえずバッジ集めが半分くらい終わったところですかね。
これが物語の中盤を意味するかどうかは微妙なところですけどね…。
島だってまだ半分も回れてないですし…。
とりあえず、ニャオハは最終進化を果たして現状主力を張ってます。
っていうか専用技、威力70とはいえ絶対必中&急所確定はズルすぎない!?
もちろんタイプ一致だから、70×1.5×1.5は確実なわけだぜ!?そりゃあ効果はいま一つな相手にもある程度は刺さるってもんですよ!
それにしても、魅力的なポケモンが多くて、どれを旅パラストパーティーにしていいものかわからん。
現状育ててるキャラを、そのままラストまで持っていく感じになるだろうかなぁ…。
でも、みんな主力級の技が一つ物足りない威力の技ばかりだから、このまま進めるのはちょっと不安になるんだよなぁ…。

あと、昨日一昨日とバカみたいな夜更かししてるので、今日は早く眠りたいですね。
こんな時間までブログ書いてるから、それも怪しい所だなぁ…。