2024/3/29 Fri 00:26
松本人志が文藝春秋などに損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論で、松本側の弁護士が被害女性を特定するために個人情報を求める★閉廷後に文春側の弁護士がコメント「まるで警察」「こんなことを言ってきたのは初めてですね」と首をかしげる…の巻





話題:芸能ニュース







お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が自身の性的暴行疑惑を報じた「週刊文春」に名誉を毀損されたとして、発行元の文藝春秋などに、5億5000万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が28日、東京地裁で午後2時30分から開かれた。

松本は出廷しなかったが、松本側代理人はAさん、Bさんを特定するため、

〈1〉氏名(または芸名)

〈2〉住所

〈3〉生年月日

〈4〉携帯電話番号

〈5〉LINEのアカウント

を明らかにすること、2人の容姿が分かる写真の提出を求めた。

裁判官から存否を求められても「Aさん、Bさんが特定できないと答えられない」として事実関係について明らかにしなかった。

閉廷後、文藝春秋の代理人を務める喜田村洋一弁護士は「原告が週刊誌に書かれているようなことは、1回もやったことがないのであれば、全部、否認でAさん、Bさん、関係ないですよね」。

氏名など身元を特定する情報を求めることに「まるで警察みたいなもの。47年、弁護士をやってきて、名誉棄損もたくさんやっているつもりですが、こんなことを言ってきたのは初めてですね」と首をかしげた。

松本側の意向について「そのころ、六本木のホテルで同じようなことをたくさんやっていたのか。だから、そのうち、どれがAさん、Bさんか分からない。そう言うのであれば、分からなくもない」と推測。

次回期日は6月5日。

「何も言わないんだったら、全部こちらで立証しますよ」と語った。

(スポーツ報知発)







被害を訴えた女性を(松本人志が)確認したいから、氏名(または芸名)、住所、生年月日、携帯電話番号、LINEのアカウントを教えろと。

また、2人の容姿が分かる写真の提出を求めたと。

これじゃ、吉本関係者や松本人志派の芸人が被害女性の自宅に押し掛けたり、電話やLINEでしつこく絡んできたりと、プライバシーが侵害されたり、私的にプレッシャーを掛けられる可能性が出るやんか!(# ゜Д゜)

教えられるか!( ̄□ ̄;)!!

クソ弁護士の横暴に辟易。

まさか、吉本サイドの意向か?

ろくなもんじゃね〜〜〜!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-