2022/10/1 Sat 01:17
来年の紅白ジャニーズ枠は争奪戦になる?★トラジャが異例のデビュー決定で外されるのはSixTONESか?…の巻





話題:芸能ニュース







ジャニーズJr.の7人組、Travis Japan(トラジャ)が10月28日発売の配信シングル(タイトル未定)で、世界デビューすることを各スポーツ紙などが報じた。

このほど、米・ロサンゼルスで行われた調印式で、ユニバーサルミュージックグループ傘下の米大手レコードレーベル、Capitol Recordsと契約を果たした。

トラジャは2012年、マイケル・ジャクソンの振付師であるトラヴィス・ペイン氏のオーディションを経て結成。

17年から現在の7人で活動中。

今年3月にはロサンゼルスに留学。

シェアハウスで共同生活をしながらパフォーマンススキルや語学を磨いてき、人気オーディション番組「Americas Got Talent」でセミファイナル進出を果たした。

これらの活躍が同レコード会社の担当者の目に留まり、世界メジャーデビューが決定。

同レーベルは米ロックバンド、ザ・ビーチ・ボーイズやレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、米歌手のケイティ・ペリーら世界的アーティストを輩出しており、日本人では「SUKIYAKI(上を向いて歩こう)」をヒットさせた坂本九さん以来、2組目の所属となる。

ジャニーズ事務所のグループデビューは、昨年11月のなにわ男子以来11か月ぶり。

国内のCD発売によるデビューが定番だったが、事務所初の配信シングルによる世界デビューとなり、ストリーミングサービスのSpotifyなどで249の国と地域に配信。

メジャーデビュー発表と同時に単独のユーチューブチャンネルを開設した。

同グループのデビューにより、今年以降の紅白のジャニーズ枠はかなり激しい争奪戦が巻き起こりそうだというのだ。

「昨年はSixTONES、Snow Man、King&Prince、関ジャニ∞、そしてメモリアルイヤーのKAT-TUNの5組が出場。今年はKAT-TUNの出場はなさそうだから、その枠になにわ男子が入って初出場を果たすことになるだろう。そして、来年はトラジャが初出場することになりそうだが、そうなるとどのグループを外すのか。連続出場中の関ジャニやKing & Princeは外さないだろうから、同日デビューのSnow Manにすっかり勢いで押されているSixTONESが外れることになるのでは」(胡散臭い芸能記者談)

トラジャのデビューは、紅白出場候補の各グループにとって大いに刺激になりそうだ。 

(リアルライブ発)















当たり前のように紅白にあるジャニーズ枠の5。

こんな当たり前、いらない!

まずは、その年売れた歌手が出るべき。

往年の名曲を歌う歌手も可。

芸能事務所に予め出場枠を付与するやり方は改めよ!

不可解な不平等なり!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-