22/10/01 15:00

なんと!9月中全く更新しておりませんでした。

9月はこんな感じです。
・旦那さんが連日遅くまで残業のため夜がバタバタ。
・私も仕事で新しい作業が増えたので毎日自習。
・台風で軽く雨漏り。家の修理に悩む。
・胃なのか腸なのか痛みが酷くなるため病院へ行く。

台風の心配コメントも頂いておりまして、ありがとうございます。
ちょっとの雨漏りと30分程度の停電で済みました。

胃腸ですが、もともと夕方から空腹が過ぎると胃が痛くなることが多く、食事を取るとさらに悪化。
横になれば良くなるという感じでした。
胃カメラを飲んだ事もありますが異常は無し。

ここ数日は痛む頻度が多くなって、横になっても治らなくなってしまい ×××
胃というよりは腸?どこなのかよくわからない。
背中も痛んできたので消化器内科へ行ってみました。

来週胃カメラとエコー検査をしてもらいます。
背中も痛むというのが、膵臓関係だとよくあるみたいなのでハラハラです…怖ひ。

最近はぼんやり悩む事が多くてストレスもあるのかなあと思います。
そのせいか最近過食が多いのですよね。
やめられないとまらないです。
せっかく痩せていたのに戻ってしまいました、生理の影響もあるけれども。

旦那さんがね、友達と久しぶりに長電話をしたのですよ。
子供が出来て、今月予定日なんですって。

旦那さんの友達だから45歳です。
奥さんも45歳。初産。
結婚が遅かったのでまだ新婚さん。
ちょうどわたしが採卵の副作用で入院している時にも連絡があったので事情を軽く話したら、あちらも年齢的に子供は諦めていたけれど一応体外受精を試みたと。
でも卵が全然採れず、夫側の精子の状態もあまり良くないので1回で体外受精はやめたんですって。
助成金も使えないですからね。

うちと一緒だねえ、やっぱ夫婦共に40超えだと大変なんだろうねなんて話していたのにですよ!
結局タイミング法か、何も無しで妊娠したそうです。
流産もせずすくすく臨月まできたそうです。

なんだかもうわたしも旦那さんも致命傷です。
44歳とかで自然妊娠する確率1%ないくらいです。
その確率で妊娠して、50%の流産率をスルーしているのですよ、もう本当に妊娠って才能なんだなあって。

不妊治療も結局1、2年で体外受精も1回だけ、流産経験無し。
もう妻側の年齢がーとか関係ないや。
20代だろうが40代だろうが、子宮奇形だろうが多嚢胞性卵巣だろうが、出来る人は出来るし出来ない人は出来ない。
で、わたしは出来ない側。心が抉られる。

書いていて辛くなってきたのでさようなら…。
晩ごはんの献立考えなきゃな…。



-エムブロ-