あなたがここにいて

今、頭の中を流れた歌。

「あなたがここにいて抱きしめることができるなら
私もう他になんにもいらない」

miwaのこの曲は、今の私の気持ちを代弁してくれているよう。

この2週間、私はとてつもなく長く感じたけど、彼はどうだったのだろうな。

あと数日も私には、きっと長い。
当日はきっと午前中からソワソワしてる。
会える日は、いつもそう。
だからいつも早目に家を出て、時間までフラフラしている。

声が聴きたいし、手に触れたいし。
彼の髪を撫でたい。

今晩は、彼が悪い夢をみることなく休めたらいい。

あと何回、彼と「また明日」と言える?
物事に永遠なんてない。
分かっている。
だから尊いということも。

大好きすぎて困ってしまうよ。

お休み前の独り言。

拍手、どうもありがとうございますー!!



こんばんは。
今はカフェインレスコーヒーに豆乳を入れて、ゆっくりしています。

ここ数日は体調が落ち着いています。
それが何よりも嬉しい。

恋人さんのある言葉で気付いたのだけれど…
私は辛いときネガティブな気持ちを言葉にして良いと思っています。
でもね、言霊という言葉があるようにネガティブなことを言えば言うだけ、また辛くなるのかなと感じました。
何度も言いますが、私はネガティブな気持ちを言葉にして楽になるなら、言っていいと思います。
このことはカウンセラーとも話をして。
難しいのだけれど…
言えば言うだけその言葉に気持ちを引っ張られるとは思いました。


私は、職場の歓送迎会に参加することに決めました。
とても悩んで。
飲み会の席にほとんど参加したことない&大規模な歓送迎会なので、本当にどうしたらよいのか分からないという気持ちが強いです。
それでも社会勉強と思って参加してきます。


今晩からの雨で桜が散ってしまわないか心配しています。
恋人さんや父とお花見の予定があるのです。
父に「歓送迎会でどのように振る舞ったら良いのか分からない」と相談したら、お花見しながらお酌の仕方を教えてもらえることになりました。
この年齢になって、1つ1つ物事を知っています。


私の住んでいる地区は最近、水道管の工事が多いです。
昔、大学の授業で水道管の重要性について熱弁していた先生のことを思い出します。 
その水道管の工事が出勤経路であるので、今朝は早目に自宅を出ました。
結果、早く職場に着きすぎて上司から心配されました。
難しいですね。


さて、そろそろ寝ようと思います。
お休みなさい。

病院にて。

拍手、どうもありがとうございます!



今は病院に来ています。
目の前で看護師さんが患者さん対応されていました。
その看護師さん、私が5.6年前に入院したときに寄り添って下さった方でした。
まだこの病院にいたのかと驚いたと同時に、その方に少しだけ白髪も混ざっているように見えて。
ああ、もうそれだけ年月が経ったのかと感じました。

その看護師さんには本当にお世話になって。
保護室に入ったときも夜中にお話をしてくれたり。
今でもその看護師さんの名字は覚えています。
退院時に挨拶が出来なくて心残りで、さっき見かけたときは声をかけたかった。
でも混乱状態にある患者さん対応をされていたので。
お仕事の邪魔はしたくなかったです。

私は、お薬が増えたら眠れるようになるのかな。
そしたら気力も体力も戻ってくる?
なんだか泣いてしまいそうだ。




恋人さんと話をしたんです。
作業場の施設長から「ピアサポーターとしてウチで活動してくれませんか?」というようなお誘いを受けたことについて。
恋人さんは「すいさん次第じゃない」と言ってくれて。
私は保護室に入ったことも意味を見いだせるならピアとして活動してみたら良いのじゃないか?と思えました。
あの辛かった日々が誰かの役に立てるなら嬉しいです。


明日の受診。

こんばんは。


どうしても死にたくなってしまう最近。
それプラス今日は再びぎっくり腰の前兆のような症状が。
踏んだり蹴ったりである。
全てがどうでも良くなって暴飲暴食しないように気をつけないと。
明日は急遽、受診予約を入れてもらった。
何を言えば良いのだろう?

・死にたい
・職場で緊張状態が続いている
・入眠がスムーズに出来なくなった
・夢や中途覚醒が多い
・何事も気力がわかない
・しんどい
・楽しいことがない
・早く死にたい

これくらいか。
薬が増えることは仕方ないことなのだろうか。

続・頭痛。

拍手、どうもありがとうございます!


おはようございます。

昨日は19:00にはお布団に入り、3時間後には眠れたと思う。
お布団に入ったあと身体に力が入らなく、気力もなく。
眠りにつく前は過去のことを走馬灯のように思い出す。
眠れば頭痛が取れるかな?と思ったけれど、今朝も引き続き頭痛があり。
頭痛の波があるのかガンガンするときも出てきて、上司に電話をする。
今日は辞令交付式なのだ。
話し合って午後に出勤することになった。
上司は今日はお休みして辞令は後日…とも言ってくれたけれど、そのようにした方が良かったのだろうか。
頭痛が治る気配がない。
若い頃は頭痛とは無縁だっただけに耐性がついておらず、すぐダウンしてしまうのかも。

私はピルを服薬しており、その副作用で血栓が出来やすくなっている。
血栓が血管に詰まるのを予防するために、水分を多めに摂るようにしている。
昨日の頭痛が始まったときから水分を多めに飲んではいる。

花粉症による頭痛も考えられるし。
もう、分からない。

カウンセラーからメールの返信がきて、受診を勧められた。
睡眠薬を飲めばちゃんと眠れて、気力も体力も回復すると思います。とのことだった。
明日は担当医がいる日だ。
受診した方が良いのだろうか。
もうよく分からない。

そんなことを考えていたら肩がバキバキしてきた。
どうにかならないかな、この身体。
前の記事へ 次の記事へ